電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦げんかやちょっとした言い争いでもいいんですが、
旦那さんに「頭に来た」時、そのあとで何かこっそり
仕返しをしていますか?

先ほどから私はあまりにも理不尽な夫の言い分に相当アタマに
来ていますが、同じように理屈をこねて言い返すのもアホらしくて、
その場は黙って無言で引き下がりました。
で、何か胸がス~ッとする仕返しをしたいです(マジで)。

主婦の方、お願いします。
頭に来たときはこんな仕返ししてる・・・というのを教えてください。
少々卑怯でも、「そこまでしなくても」と思えることでも
結構です。私は「お財布からお金を抜き取る」とか「翌日、自分ための
服を買う」くらいしか思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



私がしたことあるのは
・夕食を夫の嫌いなものオンパレードにして「嫌なら食べなくていいのよ」
・夫の煙草や本を勝手に捨てる
 (本はバレないように2~3冊。あとで「あれ?無い」と探してるのを見ては「ざまみろ」と思います)
・夫が入る前に湯舟のお湯を抜いておく。冬場だと効果テキメンです。

あとは、お財布から千円抜いたり、ですね(笑)
    • good
    • 78

夫婦喧嘩の内容をブログ(日記)に書いたらどうでしょう?


文字にすると結構すっとしますよ。
頭も丁度良く冷えますし、後で読ませたりしたら?(悪趣味かな?)
もしくは言われた言葉を後日そっくりそのままお返し。

聞いた話では、寝ている間にとっても素敵にネイルアートをして差し上げた奥様がいらっしゃいました。ペディキュアもセットで。
あとは寝顔にすごい落書きした顔を携帯で撮って、旦那さんの待ちうけにして差し上げたりとか。
お料理に嫌いなものオンパレードとか。
でも基本は笑って仲直りできるようなものを選ひましょうね。
    • good
    • 36

家事放棄(私もフルタイムで仕事しています)


夕飯、掃除、洗濯、洗い物など。
全て自分の分だけやって、夫が帰ってきても
好きなことしてます。何一つ家事をしません。

夫:「夕飯は?」
私:「私はもう食べた。好きなもの食べれば?」
という具合。

理不尽なことで喧嘩をした場合は
「私は貴方の母親じゃないから。」と言い
自分のことは自分でやってもらうようにしてます。
徹底的に1週間ぐらい続けます。

これをやると私はかなり楽なので癖になりそう。。。
    • good
    • 127

今の時期なら、洗濯物をなま乾きのまま、たたまずに放っておくって


いうのがありますけど……元夫の時にはやりました(笑)。私がやった
のはまだかわいい方で、元夫は、私の使っているパソコンを、わざと
ウィルス感染させました。あちこちから、私のメルアドからウィルス
メールが来て困る……と苦情がきて困り果てました。怖かった。。。

その後、仲直りする予定なら、可愛げのあるものじゃないとダメですよ~^^
今の夫の場合は、喧嘩の次の日は、ひとり寂しく出勤してもらいます。
お弁当も朝食もなし。すご~く寂しいらしく、それですぐにヘコタレて
「ごめんなさい」です。
    • good
    • 42

8の物です。



ちなみに、旦那の私に対する嫌がらせは悪臭です。私にとって悪臭は大敵なのです。

寝ている私を狙い、口臭はもとより、おならを顔の前でし、苦しんでいることを確認しているようです。それで、小さな恨みは晴れるようです。ちなみに私はうなされているそうです。
これはまねしない方がいいかと思います。下品極まりないですから。
知らぬが仏というか、お互い明るい陰湿ですね。
    • good
    • 35

結構地味ですが、されたほうはかなりうっとうしい仕返し?いえいえ、自分の楽しみ?をしています。



 うちの旦那はプライドが高く、自分の言うとおりでないと「うるさい」などと一括して終わります。
若いのに頭が古風なので、妻が下、夫が上という考えを無意識に持っています。
まともにやりあうときもありますが、やりあったところでこちらの要求を聞いてくれるはずもなく・・・。

 そこでいたずらついでに、寝ている隙に足のつめ全部に顔を書いちゃいます。表情も様々で。つめはあまり気づかない上に書いていると楽しくなってきます。(楽しくなってきたら、こちらのもんです。怒り忘れちゃうから)熟睡をしていると調子に乗って足先の毛を髪の毛に見立てて、「花輪君(まるちゃん)」。動物シリーズや、変なおじさんを書いたことも。
おなかにドラえもんも意外と笑え、してやったり感で、スカッとします。後で怒られますが、こっちがしてやったりなので、言わせておき、姿を見て笑いをこらえています。「何でこんなことするんだ!!」と怒られたので、「はじめは嫌がらせだったけど、楽しくなっちゃってね。怒りも忘れちゃった。水性だからすぐ取れるよ。」と言ったら、あきれていました。フロで一生懸命落としている姿も何ともいえません。ただ、人目につく箇所は避けないと、いたずらでは終わらなく、かなり迷惑になって(本人的には十分な迷惑ですが)困るので、衣服等で隠れるところにやっています。

 あと、たわわに生えているすね下を部分カットしたこともあります。

 あと、パンツを1日少しづつ隠したことがあります。旦那のクローゼットに。(我が家は脱衣所収納なので) 名づけて「灯台下暗し作戦。」
本人は何か少なくなったなぁ位しか考えておらず、0になった日にパンツなしでパジャマを着ていたので、こっそり、少しづつ戻しておきました。楽しかった~。たぶん犯行はばれていますが。

と、書いている私も、30分ほど前にけんかをしたので今から実行しようと思っています。もちろん現在は油性です。先週のあとが少し残っていますが・・・。まっいっか。
    • good
    • 46

ちょっと幼稚ですが、仕事に着て行くYシャツを全部裏返しにしておく。


 心底腹が立ったら徹底的に無視。
    • good
    • 127

個人的には仕返しはしません。


自分がした事は、必ず自分に返ってくるものだと思っています。
カチンときたら、即その場で、自分の気持ちを伝えます。
それでも、解決せずに、同じ事を繰り返す事が度々でしたけどね。

まあ、友達とランチでもして、ダンナの悪口を言い合い
気分転換するくらいでしょうか。

どんな事をしても、自分の中で納得できれば、それで良いのでしょうね。あまり話しをこじらせずに、上手に気分転換してください。
私の場合、こじれすぎて離婚しちゃいましたから。

ちょっと重かったかな。
脅かすつもりではないので、重かったらすいません。

見ざる聞かざる言わざるで、上手にやり過ごしてください。
それが、長く一緒に暮らす秘訣・・・
という資格はありませんが。

末永くお幸せに。
    • good
    • 40

お風呂に入っている時(湯船に浸かっている時)氷(夫は釣をするので、氷を牛乳パック1リットルで作っています)を3本~5本投げ込みます!!


30分は湯船から出れない!
お風呂で頭を冷やしてもらいました。
    • good
    • 47

夫には冷凍食品オンパレードのまずいお弁当を作り(夫は冷凍食品が嫌い)、私は豪華ランチへ。



デザートまでたっぷり堪能したら結構気が晴れそうです。

実は今まさに頭にきている状態なので早速明日のランチはお気に入りのレストランにいこうと思います!
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!