プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに悩んでます。
助言いただける方、お願いします。

旦那の実家で建設業を営んでおり旦那のお義父さんは会長、お兄ちゃんは社長、旦那は取締役、私は別の会社で去年の10月まで動画制作をやってました。

私の勤めていた会社はとてもブラックでやめようと決意しましたが、支払い的にとても専業主婦という訳には行かず、乳児もいたため在宅で探しましたが見つからず結局旦那の提案もあり、会社にお願いして現場監督として入れてもらうことになりました。

その時は乳児もいて行けるとこがなく、1年は在宅でいい事など条件に惹かれましたが、当時からダンナが上司になること自体に色々な不安はありました。

まだ来年から現場監督として実際に始動する為、本格的に動いてはおらず、現在は旦那の手伝いや、会社のHP作成、書類を回されたら作る。などほとんど暇な毎日です。

ほとんど暇と言っても、やることはありますが、旦那曰く俺の監督業がお前が入って楽になった訳では無いし俺がお前の分の給料も稼いでいる。とのため、ほぼ専業主婦のように家でも動いてますが全く文句は言えません。

ただ、日常から旅行の支度で時間が迫っていて『ノロノロ動くな!返事!!』と言われたり、何かと上から言われ夫婦と言うより注意の仕方が子供に叱ってるような、、とにかく何かと上からなのがとても気になります。

会社はできれば申し訳ないけど辞めたいけど言い出せないし言い方が分かりません。今現在から在宅させてもらってて、なにもしてないのに、やめる。なんて。。。

ただ『身内だからビシバシやる』など言われ
嫁としての立場を考えると辛くて辛くて仕方ありません。
仕事上と割り切るのが必要だとは思いますが、やっぱり旦那に『ビシバシ』という言葉を使われ、今現在日常生活でも上からものを言われてとても辛いです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

ご主人の会社で打てば響くような感性の持ち主でないと人がついてこないでしょう。

正直に思うのですが、あなたは建設現場で働くには向いていないと思います。何の実績も無い今のうちに頭を下げて辞めるべきです。ビシバシとした行動を取れという方も言われる方も嫌だと思います。
    • good
    • 0

夫婦は上司と部下ではありません。


妻に命令したり指図するのは違うと思います。

ご主人が取締役でも、経済的に専業主婦というわけにいかないんですよね。

まず旦那さんに上から叱りつけるような言い方をしてほしくないということを話されたほうがいいと思います。夫婦は対等です。

会社は辞めたいんですよね。
だったら会社を辞めたいと理由も含めてあなたの正直な気持ちを話してはいかがですか?
言いたいことも言えず、上から命令されるのは、もはや夫婦ではないと思います。
    • good
    • 1

何について悩んでいるのかをまず明確にした方がいいですかね。


モラハラをやめてほしいのか、離婚したいのか、外で働きたいのに働けない不満なのか、、、、
    • good
    • 1

PC触れるなら他所で仕事探したほうがいい


取締役なら離婚しちゃだめ!
他で見つかるまでの辛抱とか、自分で我慢できる範囲や目標を決めないと潰されちゃうよ!ましてや乳児のママなら自分のことは自分で守らないと子供も守れないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。元々旦那にはプライベートとわけられることが出来ないようで夫婦関係が破綻しそうになったら破綻する前にやめる。と伝えてあります。旦那のお父さん、お兄ちゃんに辞める旨を伝えることは絶対ですが『上下関係あって当たり前、夫婦でもいい方くらい我慢しろ』とお義父さん(超亭主関白)には言われそうです。
また、在宅ワークで社員さんたちにも『何もやってないひと』と思われてる状態でやめていいものなのか??というところも考えるポイントです。

お礼日時:2022/06/20 07:00

どうするべきかは簡単に答えられないけど、


旦那さんが何か勘違いをしてる事だけはわかる。
明らかに自分の妻を妻として扱っていない。

妻は部下でも奴隷でもありません。
パートナーを対等の人間として扱わない人であれば
離婚されても仕方のない事です。

・仕事だからこそ身内でも他人でも公平に扱って貰う事、
・公私の切り分けをキチンとして貰う事、
・夫婦(対等)の時は命令ではなくお願いにして貰う事。
これを要求してみて、全て突っぱねるような人ならば
別れた方がいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。元々旦那にはプライベートとわけられることが出来ないようで夫婦関係が破綻しそうになったら破綻する前にやめる。と伝えてあります。旦那のお父さん、お兄ちゃんに辞める旨を伝えることは絶対ですが『上下関係あって当たり前、夫婦でもいい方くらい我慢しろ』とお義父さん(超亭主関白)には言われそうです。

お礼日時:2022/06/20 06:59

離婚するしか無いのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!