最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

結婚してまだわずか3ヶ月目の夫婦です。ともに30代の夫婦です。
先日、夫が休みの日にえらく携帯を気にするので何かあるのか私は不審に思っていました。そして、仕事の日、運悪く(?)夫が携帯を自宅に置き忘れ、良心の呵責と戦いながらも気になっていた私は中を見てしまいました。
そこには、夫とは違う店舗で社員をしているバツイチの女性からのメールが入っていました。内容は、仕事の愚痴でしたが明らかに夫に好意を持っている内容でした。それ以外にも、夫が来るのを待っているような内容のメールもありました。
結婚以前から彼女の話は度々出ており、夫と同い年で仕事も出来る方らしく、しかも子持ちで女手一つで頑張っており、夫も仕事面では信頼しているとのことでした。
夫は彼女からのメールに返信はしていないものの、店舗同士が近いこともあり電話、または彼女の店舗に夫が用事で行った時などに話は出来ます。
社員同士なので、私の知らない所で会える機会はいくらでもあります。
が、私は夫がその女性からの好意をどう受け止めているのか分からず、悩んでいます。
(夫は私が言うのも何ですが、人当たりの良さからモテる方で、以前なら私が安心するように、そういうアプローチを受けた時は包み隠さず話してくれていました。)
一度、その女性が異動時期でもないのに夫のいる店舗に異動したいと勝手に上司に申し出て迷惑しているとチラッと聞いたことがありました。
が、今月から彼女のいる店舗に夫がかなりの頻度で応援に行かされることになったと聞かされ、おまけに結婚してからの彼女からのアプローチ(特にメール)が増えた気がして、不安でいっぱいです。
夫はお人よしで、情に流されやすい性格でもあるため、妻としてどう対応していいのか分からずにいます。
このまま見て見ぬふりでいいのでしょうか?それとも、どうにかチクッと釘を刺しておいたほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>妻としてどう対応


妻ですから どーんとどーんと構えるのが一番じゃないでしょうか。
うちは子供がまだ小さい時一度だけごちゃごちゃしました^^既婚者 子供ありの人妻からちょっかい出されたことがありました^^カラオケ 友達とその人と一緒に行ってくるわっと行ったことがありましたが 二人で行ったと私は確信してました^^でも 行く時に 「これ 渡しておいて~貰いものだけど」っと 日用品をたくさん紙袋につめて持たせました。お砂糖 ラップ 果物 など・・・。
これは 私すべて聞いてます、 知ってますからのメッセージとしてしたことです。夫の行動はすべて私の範疇にありますってこと。
そして夫には 「何もあなたが思っていなくても誤解されるような行動とったらすべてを失うってこと頭にいれておいてくださいね。万が一この先あなたが浮気するようなことがあったら相手に対しての慰謝料はきっちり請求します。300万ほどになるよ。それもあなたが用意して私に払うくらいの気持ちなら私はいさぎよく別れてあげる。でも私は離婚が損になるの分かってるから私に対してあなたからも慰謝料いただきます。毎月のお給料がすべて私に回るくらいに。私をなめないでね^^」と伝えてから 切ったみたいです。怖かったんでしょうね^^
それとうちは 母親大事っ子の人ですから 義母が知ったらショックなことは一切ばらしていませんでした。とても出来た息子だと思っている義母なので^^; そこも利用しました^^「もし あなたがこの先何か問題起こしたらすべてお義母さんに話すからね。」っと太い釘さしました。私の実家にも夫の悪いことは言ったことが無いので実家にも話すと言いました。
これは、あくまでも我が家だから通用したことだと思います。
男性って自分はもてるって思いたいんでしょうね。まあ 私も一緒に歩いていてかっこ悪いよりかっこいいほうがいいっかって思ってますので むさくるしいおじさんになってもらうのも嫌なので。。。色気が男女ともなくなったら老けますしね。^^;

相手の女性を上から目線で見て 家の旦那は私のものですから^^何かしてくるようならその時はただじゃおきませんよって気持ちで 構えると少し楽になるかもしれません^^
情に流されやすいのはうちの夫も同じです。誘惑されてることすら気付いてないときもありました^^;
こういう人は絶対 本妻が一番で・・・でも 「毎日メロンばっかやとあきるやん?たまには すいかとか イチゴも食べたいって思うのが男や~」なんて言ってごまかしてますから 気持ちはあっても実際行動に移しても続かないと思います。
私なんでも知ってますよ~の雰囲気で手綱引いてるのが一番だと思いますよ^^ 突くと 子供みたいに切れますから^^疲れます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになる回答を、ご自分の経験もふまえて本当にありがとうございます。。
友人にも思い切って相談したところ、fuka3さんや他の回答くださった方たちと同じように、妻なんだからどーんと構えてなさいと言われました。新婚家庭に手出ししてくるような女は程度が知れてるから気にするほうが損やでって。そこまで旦那もバカじゃないやろうと。
彼女の店舗に夫が行くようになったら、fuka3さんの手段を真似てみようかと思います。夫には少し上から目線の言葉を残しつつ。
何だか夫の浮気心も妻次第なのかなって思います。女が賢くあらねば・・ですね^^
本当にありがとうございました。
頭使って、頑張ります^^

お礼日時:2009/11/07 15:32

実際はどうなのかわからない妄想であなたが苦しむのは損です。


でもそんな不信感が出たならば放っとく訳にも行きません。
その女に何かするとか、夫とその女について具体的に話すとかは
何の意味も無いと思うので、まずはあなたが妻として
ドシーン!と腹を据え自信を持ってください。

そして不倫関係のテレビとか見てる時とかに
「私だったら夫に不倫なんかされたら、こんな甘くないわ。
こそこそ卑怯な真似、大っきらい!私を悲しませるヤツは絶対に許さないわ~」って
ちょっとドスきかせて、独り言のように言って夫に聞かせる。

そうすると人の良い夫は、ちょっとビビると思う(笑)

その女の存在を知ってて、あまりに放っとくのもなんだから
日常会話のタイミングをはかって、気の利いた迫力ある言葉で
軽く締め付けておくといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。本当に心強い回答ありがとうございます。
私はちょっと夫を甘やかし過ぎてるのかもしれません。だから私を選んだのかな・・。あぁまた自己嫌悪・・(笑)
皆さん親身になってくださって本当にありがたいです。
直接彼女のことは聞きませんが、タイミングを見計らいたいと思います。ここに質問させていただいたおかげで、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。。
自信を持って頑張ります!

お礼日時:2009/11/07 11:57

これは結婚前からですな。


彼女とはちょろちょろ燃えたままで大火にはならず、
かといって消滅もないままあなたと結婚したわけでしょう。
人生のなりいき上とでもいうのかな。

だからその女とは結婚後も旦那の心の中では別ラインで燃焼中なんだよ。
それが楽しいんだろうなー。

家では新婚の妻、外に出れば半妻のような女。
これは男にとっては悪くない環境だよね。

それから、その女が一方的にって思うのは視点を変えたほうがいいよ。
これは完全に体関係ありのクロと私は見る。
多分あなたとの結婚前に関係スタートして、結婚後も何回かはあると思うな。

とにかく今だったらこの火は消せると思うよ。
チャンスを見て思いっきり水をぶっかけるか
そんなの燃えてなくなれで早々旦那を見切るかだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早朝より回答ありがとうございます。
男の人なら結婚してても、他の女性に言い寄られるのは悪い気しないですもんね。夫はこの女性に何かしら借りがあるのだとは思います。だから冷たくも出来ないんでしょう。彼女が一方的にって思うのは・・確かに違うと思います。きっと夫がその気にさせる何かをしたんだと思います・・。この辺を分からせないとダメですね。
皆さんの回答を頂いて、私は前より冷静になれました。自分のしたことは必ず自分に返って来る、そう信じているので、今はおたおたせず、しばらく傍観していようと思います。そのうちボロが出るか、彼女がもっとヒートアップしてくるでしょう。その時が逆襲のチャンスだと思っています。夫にも否があると思います。
だから、2人ともが思い知る時がきっと来るはずです。そこで彼女に行ってしまうような夫なら私は要りません。
皆さんの冷静な回答で目が覚めたような気持ちです。しばらくは徹底して良き妻でいようと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 08:48

たぶん彼があなたを選んでいることは間違いないと思いますが、1回くらいはなりゆきで寝てるかもしれませんね。


女はそれで情が移った。男は1回寝たことで憑き物が落ちた。あるいは怖くなった。なので妻に対しては今までのような態度がとれなくなり、女に対しては迷惑ではあるがきっぱりと拒絶もできなくなった(ばらされると困るから)。
女の行動が大胆になっているのはそのあたり見透かしているからかもしれません。


もし事実そうだとしても1回くらいなら許せるのであれば、釘を刺した方がいいと思います。
出来れば非難ではなくて、良心に訴えるような言い方で。要は「ああ俺はこんなに自分を信頼してくれている妻を裏切ったのか」と思うような感じで。
お人よしなら効きそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆さん、的確な回答をありがとうございます。
そうですね、体の関係はないとしても、夫が一人暮らしをしていて離れて暮らしていた時によく電話してるような、私より距離的に近い存在の方だったので、私と喧嘩したときに愚痴ったり、寂しい時は会ってたりしてたのかもしれません。
質問にも書いた通り、夫は寂しがりやなとこもあり、情に流されやすい所もあるので・・。
ちゃんと一度は心配してるんだよってことを伝えたいと思います。
夫は天然なのか、女性をその気にさせるようなことを何も思わず言ってしまうことがあるので・・。深入りしないうちに、予防線は張らせようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 21:36

見て見ぬふりが一番です。


何かあったわけではないのですから。
ご主人も言われると困ってしまうのではないですか?

でも、その人の話題になったときにチラっと
「その人あなたのこと好きなんじゃないの~
あなたやさしいから誤解されちゃうかもしれないから心配」と
言うのはOKだと思います。

彼女の存在がいい刺激になって夫婦のマンネリ化を防いでくれるんじゃないですか。
奥さんなんですからド~ンと構えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かな証拠もないのにあんまり責め過ぎるのもよくないですよね・・。
以前はその人の話題も名前も出てきてたのですが、最近は本当に出なくなってて、逆にメールで行動も大胆になってきてるような気がして・・余計に不安になっていました。
また話題が出た時を見計らって、アドバイス通り、言ってみようと思います。
ありがとうございます。あまり深刻にならず、夫を信じて伝えたいことは伝えたいと思います。

お礼日時:2009/11/06 21:27

結婚3ヶ月で、結婚の喜びに浸りたい時期なのに、大変ですね。



ご主人は彼女が好意を持っていることを知っていて、あなたと結婚したのですよね☆ですから、心配はないのでは?
大丈夫ですよ!
でも心配なら、メールやめるように言ってみたらどうでしょう?
「彼女は会社の方だけど、そんな親しい間柄なの?あまりお仕事以外のことで個人の携帯に連絡するのはやめてもらいたいな~☆無駄な心配はしたくないの…いいでしょ?」
って…
情に流されやすいなら、かわいらしく彼の気持ちを確かめるのではなく、自分の願いだけを伝えるといいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
そうですね、深刻にならずに軽い感じで言うのがいいですね。
あまり大人になり過ぎるのもよくないですね・・。
「大丈夫ですよ!」と言われて、勇気が出ました!
本当にありがとうございます。
夫を信じて、たまにはかわいらしく伝えてみます。

お礼日時:2009/11/06 21:20

ご主人にではなく、相手にチクってした方がいいですw



店舗に行けるのでしたら、直接行ったりして
「主人の忘れ物を届けに来ました。お噂はかねがね」
と強調気味に伝える。

無理でしたら、きちんとご主人に断るように話す。くらいでしょうか。
正直心境は不明です。
どうして×なのかも不明ですし。
浮気が原因でとかなら、危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
一度、私もその彼女のいるお店に偶然を装ってでも行ってみたいと思っているのですが・・彼女と同じ店舗で働いているパートの方に偶然家の近くでお会いして、その数日後、夫がその彼女のいるお店で、「奥さんきれいですね!って話してたんですよ~」ってパートさんに言われたと言っていました。
なので、彼女にも私の存在は更に印象付けられてると思うのですが、彼女に変な意識が芽生えないかと心配です。
もやもやするのは嫌なので、他の方のアドバイスも取り入れつつ、釘を刺してみようと思います。
皆さんのおかげで少し勇気が出ました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q彼氏や旦那に近づく相談女ってどう思う?

結婚して2年、旦那は30歳、私は26歳、子供は2歳の子と1歳の子がいます。
最近分かったことですが、旦那がここ5年くらいずっと同じ女の人とメールのやり取りをしてました。随分昔合コンで知り合ってて、それからずっと1年に何度か相談メールが来るそうです。会ったりとかはなくただメールで彼氏の事とか相談してくるんです。結婚して子供もいたりするのに、おかしくないですかね?私は恋愛相談は女友達にするし、何年も前にコンパで知り合ったりしたような人には普通相談しないとおもいますが…
あわよくばと思ってるか、相当友達がいないかですかね?
変な人ですよね?笑

Aベストアンサー

>結婚して子供もいたりするのに、おかしくないですかね?

おかしいと思いますよ。疑似恋愛かもしれませんね。
あなたが嫌だと思っているなら、彼に内緒で彼の携帯から「〇の嫁です!あなたのこと知ってます!いい加減やめてくれませんか!不愉快です!!」って書いて送ってもいいと思いますよ。

Q既婚男性とバツイチ女性の付き合い

先日、いろいろと質問をさせていただきましたが、回答者様の回答について考えさせられる事もありました。しかし、今の付き合い(飲みに行ったり、食事したり)をそのまま続けたいと思っていますので、批判されるのは分かりますが、批判以外で回答を頂けたらと思います。すみませんが、よろしくお願いします。
知り会うきっかけは会社関係の飲み会でした、その後、皆で飲み会をしている内に、意気投合し、2人で飲みに行ったり(私はお酒が飲めないので彼女のみです)、メールをするようになりました。メールについては、彼女はあまり好きではないようで、何回かに一回の返事でしたが、仕事上で会ったりするといろいろと話をしていました。最近、飲みに行った帰り、車の中で、酔った勢い?で彼女にキスされ、私もその気になりキスしてしまいましたが、私がキスをやめると抱きついて来て、1時間近くキスをしてきました。その後、二回ほど飲みに行ったり、食事したりとしていますが、返事が来ないわけではありませんが、今まで以上にメールの返事が来なくなりました。(メールの返事をしなかったり、遅くなる理由は以前に彼女から聞いていますが?)会うと結構、話はします。最近、食事をした時に、次は彼女がお昼の○○○をご馳走してくれるという事で約束をしましたが、私がメールで、「○○○もいいけど、△△△も今度行かない?」とした所、「えぇ~○○○は行かないのぉ~?」って返事が来ました。「○○○は行くよ!その次に△△△にも行こうよ!」って返事をしました。
来月に行く約束をしています。
このような状況ですが、私は彼女に気持ちを伝えてはいませんが、誘ったり、メールの内容などで、多少は分かっているとは思います。彼女は、私の事をどお思っているのかが分からなくて・・・・・
このような場合の女性の気持とはどのようなものなのでしょうか?
できましたら、女性からの回答をいただけるとありがたいです。

先日、いろいろと質問をさせていただきましたが、回答者様の回答について考えさせられる事もありました。しかし、今の付き合い(飲みに行ったり、食事したり)をそのまま続けたいと思っていますので、批判されるのは分かりますが、批判以外で回答を頂けたらと思います。すみませんが、よろしくお願いします。
知り会うきっかけは会社関係の飲み会でした、その後、皆で飲み会をしている内に、意気投合し、2人で飲みに行ったり(私はお酒が飲めないので彼女のみです)、メールをするようになりました。メールについて...続きを読む

Aベストアンサー

>酔った状態でもそおなのでしょうか?
*****記憶無くすまで のみませんね。
一応 女性ですからね。 相手が誰であろうが。
まぁ こう言っては申し訳ないけど そのままホテル って考えが 彼女にあったのでしょうね。
それだけ酔っていたら、大概の男性なら連れ込んじゃうんじゃない?
キスもしていることだし。

>キスもこの時が初めてで、それ以降はありません。もちろん体の関係もありません。
*****体の関係 あったら そりゃ確実に浮気でしょ。

>2人で会って、飲んだり、食事したりと・・・・こういう行動も浮気となってしまうんでしょうか?
*****奥様が知ったら 嫌がるとは思いますよ。 しかもキスしている(されたとしても)相手でしょ?
その後も連絡をしている、次ぎに逢う事を約束 となったら 奥様は浮気だと思い込みしますよね?

それが逆立場だったら 貴方はどう感じます?
奥様が 男性にキスをされ、でもその後も連絡をとっていて、次はあっちに行こう なんて連絡をしていたら、貴方は《浮気》だとは思いませんか?
逢うも逢わないも 最終的には 貴方の決断です。
そして 責任も貴方が追う。 
お子さんが居るとなると 誰が何処で看ているのか分らないですから、噂になっても面倒ですしね。

>酔った状態でもそおなのでしょうか?
*****記憶無くすまで のみませんね。
一応 女性ですからね。 相手が誰であろうが。
まぁ こう言っては申し訳ないけど そのままホテル って考えが 彼女にあったのでしょうね。
それだけ酔っていたら、大概の男性なら連れ込んじゃうんじゃない?
キスもしていることだし。

>キスもこの時が初めてで、それ以降はありません。もちろん体の関係もありません。
*****体の関係 あったら そりゃ確実に浮気でしょ。

>2人で会って、飲んだり、食事したりと・・...続きを読む

Q旦那を食事に誘ったバツイチ女

 ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、
  気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。
  同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、
  ご意見・体験談いただきたいです。 ※  



旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。

会社の昼休みに・・・ではありません。
腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。
結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;)

私は、中止になってから知ったのです。

旦那と、その女性(Kさん)は、同じ上司に不満があり、
愚痴を言い合いたかったようです。

旦那は、私にも仕事の愚痴を言うことはありますが、
Kさんは、実際に旦那と同じように、上司に嫌な思いをしているので、
話していて私よりも「わかってもらえる感」があるのは、当然だと思います。

旦那と、Kさんは、メールをする仲でした。
そんな頻繁ではなく、不定期です。
1日に、やり取りが5回くらいあることもあれば、1か月以上なかったり・・・
という具合です。

そのやり取りは、だいたいKさんからです。
旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。
「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。
ここでは表現できませんが、デコデコの、高校生みたいなメールで、さむいです。

ちなみに、Kさんは、42歳の、バツイチ子持ちです。
旦那は、41歳。
私は、35歳です。
結婚12年、小学生の子供が、4人おります。

デコデコメールを見るまで、Kさんを20代の女の子かと思ってました・・・
42歳ってのが、さむいです。
ぶりっこ(古い言葉ですが)のように感じます。
高校生が使うような、小さい「ょ」や「ぅ」が散りばめられており、
35歳の私のような年齢には、非常に読みにくいメールでした・・・(-_-メ)

主人は、デコデコメールはしていませんが、(絵文字なしメールです)
男友達と食事に行ったとき、
「今、外で食事しているのだけど、この店、こないだ同僚の○○くんとも来たのだけど、おいしいよ」
みたいな内容のメールを、Kさんに送ったそうです。
すると、Kさんが、
「私も今度連れて行ってくださいよ~」
と、誘ってきたようです。
そして、そのセリフが社交辞令ではなく、実際に日取りが決まったようです。

この一連の流れ、メールをした発端は旦那ですし、そこにも腹立ってます。
上司の愚痴とは関係ない内容だし(-_-メ)

そして、Kさんからの誘いにのったことにも腹立ってます!!
断ることだってできるんですから・・・

だから、旦那は、十分とっちめてやりました!!
まず、私に隠していたこと。(→わざわざ疑われるようなことを言いたくなかったようです・・・矛盾した発言ですが、もし私が同じ立場でも、隠したと思います。やましいことがなくても、面倒くさいからという気持ちは、理解できます。)
それと、「Kさんのことは何とも思っていない」という旦那に対して
「何とも思ってないのはあなただけで、Kさんにその気があったらどうするの??」
と、言いました。
旦那は、黙っていましたので、そこまで考えていなかったようです。(もともと、鈍い人です)

その約束をした日が、12月29日という、年末でいそがしい時でした。
(こっちは小学生のこども4人みながら、大掃除しなきゃなのに・・・!!!!
自分は女とのんきにランチに行こうとするなんて!!!)

発覚したのは、1月中旬です。
ランチが中止になってから、発覚するまでの間にも、
「新年おめでとうメール」は、Kさんから送ってきていました。

発覚した時、

「私よりも、Kさんが大事ならば、コソコソすることない。食事でもなんでもすればいいし、メールも毎日でもすれば良い。Kさんのことが好きなら、私は離婚するから、お幸せに。ただ、腹が立つのは逆に、Kさんのことを「何とも思っていない」という点だ!何とも思っていない人のために、妻にコソコソして、忙しいのに子供を放っておいて出かけるメリットがあるのか?!私にこれだけ嫌な思いをさせてまで「どうでも良い人」とランチに行きたいか?!メールをしたいか?!」

というような感じで詰め寄りました。
旦那は、謝っていましたが・・・

なんでも、私の気の済むようにするとのことだったので、
目の前で
「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、嫁に怒られたからもうしない」
という内容のメールをKさんに送信し、Kさんのアドレスを受信拒否にしました。

(「嫁におこられた」というのは、情けない書き方ですが、あえて、嫁のことを持ち出すことで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました)

翌日、会社で会ったKさんに、旦那は謝ったそうです・・・
なんか、まきこんで(嫌な思いさせて)ごめんなさい、というような意味で。
口では、「昨日は、夜遅くにメールすみませんでした」とだけ言ったようですが。

するとKさんは、「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。

旦那は、とっちめたし、謝らせたし、今後誰かと食事に行くときは、(私に疑われてしまうから)写メールをするという規則にしました。

ですが、Kさんは、ひとごとのように「大丈夫でしたか?」というのが、腹立ちます!!!
旦那が謝ったのにも、旦那に腹が立ちますが・・・!!!!!

Kさんは、
「私が誘ったせいでこんなことになって・・・」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか??

「いえいえ~」じゃねえだろ!!!!!!と、腹が立ちます。

既婚男性を誘うところに、
いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ
・・・という感じがして、嫌悪します。

これを読まれたバツイチ女性の方、
「バツイチがみんなそうだと思わないでください」
と、お怒りかもしれません。
でも、Kさんのような人がいるからこそ、バツイチ女性がそういう目で見られるんですよ。
Kさんのような人は、嫁の敵であると同時に、バツイチ女性の敵でもあると思います。

Kさんに対して、ちょっと憐みの心もありますが・・・・

男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、
Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、
女性であるということを思い出せるというか・・・そんな機会だったのかも・・・と、
わかる気もしないでもないです。
でも、腹立ちます。

 ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、
  気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。
  同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、
  ご意見・体験談いただきたいです。 ※  



旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。

会社の昼休みに・・・ではありません。
腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。
結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;)

私は、中止になってから知ったのです。

旦那と、その女性(Kさん)は...続きを読む

Aベストアンサー

色んな回答がありますが、
私も質問者さんと似た感情になるかな。。

色んな意味で嫉妬しちゃうから。
夫が他の女と2人で食事すること自体にはもちろん、
こっちは育児で長年夫と2人きりでなんか食事にいけてないし、
私のほうが夫とデートしたいのにって思います。

4人もお子さんがいたら、質問者さんはずっと育児で忙しかったでしょう。
しかも年末なんて子どもは冬休みだし行事準備や親戚付き合いもありますからね。

あと可愛いデコメも生理的に無理で拒絶反応が余計でたんじゃないですかね。

私は子供が出来てから自分に女として自信なくなりました。
育児でセックスの相手をしにくい、お洒落も時間としてお金が使えなくなったし、どうしても子供中心になってしまう。
独身時代はモテるほうでルックスも褒められてましたが、
それでも独身女は脅威に感じます。
私が野生動物であればその女を噛み殺していたことでしょう。

しかもバツイチって男の扱いを知ってそうだし、
うちの夫はたまにバカだから心配。
こう思うのは、まだ夫に恋してるからなのかなぁなんて考えたり。

広い気持ちでこういうのを見られる奥様がたが羨ましいです。

ひとつだけ意見するなら、
男性ってごちゃごちゃ言われるより、ひとこと「ヤキモチやいちゃうから行かないで欲しい」と言われたほうがスーッと気持ちに入るそうです。
あまり長引かせると旦那さんも居心地悪くなりますから、上手く気持ち切り替えて、仲良くお過ごしください。

色んな回答がありますが、
私も質問者さんと似た感情になるかな。。

色んな意味で嫉妬しちゃうから。
夫が他の女と2人で食事すること自体にはもちろん、
こっちは育児で長年夫と2人きりでなんか食事にいけてないし、
私のほうが夫とデートしたいのにって思います。

4人もお子さんがいたら、質問者さんはずっと育児で忙しかったでしょう。
しかも年末なんて子どもは冬休みだし行事準備や親戚付き合いもありますからね。

あと可愛いデコメも生理的に無理で拒絶反応が余計でたんじゃないですかね。

私は子供が出...続きを読む

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

 夫(40才・子供無)の女性交友関係について、皆様からのアドバイスをお願いします。
 夫が、女性と二人で呑みに行くことが、ひょんなことから見てしまった夫の携帯メールから判明しました(携帯を見たことの是非は、今回はご指摘無用でお願いいたします)。相手は、夫の趣味関係の女性Yさん(30才)です。私の知る限り特にこの1ヶ月程、頻繁にメールをやり取りしています。今回問題視したいのは、二人で呑みに行くこと自体ではなく、会社の人との呑みだと言って出かけた点です。
  
 私たちは、同級生同士で結婚して十数年、尊敬できる相手としてお互いを束縛せず、信頼してこれまでやってきました。ある意味、親友のような関係です。それに基づき、私が異性の仲間と二人で呑むことも、私は出来るだけ説明をして夫からの信頼に応えてきたつもりです。また、双方の交友関係を紹介しあい、それによって広がる世界をお互い積極的に享受してきました。

 現時点では、夫とYさんは、特段、やましい関係ではないと理解しています。夫は、Yさんに私を紹介したいとも言っています。しかし今回、以下のような伏線もあいまって、悩んでいます。
1) 上記のこととは矛盾して、最近、夫はYさんと私が遭遇する機会を避けている様子(詳細はここでは省く)。
2) 携帯の受信フォルダがYさん用に別に設定されている。

 今回、私が疑念をいだくことになった経緯についても少しご説明をします。実は、ここ1~2ヶ月、夫の携帯操作が頻繁になりました。先日、この点を聞いてみると、夫は、「やましいことは何もない、疑うなら受信メールを見る?」と言いつつ、以下のような説明をしてくれました。
1) メールに対する意識の変化---(激務によるうつで数ヶ月間休職、その後復帰して現在数ヶ月経過。以前は、メール返信は事務的な連絡を最小限であったが、復帰後は「返信は必ず、しかも速攻行う」と意識が変化した。)
2) SNSゲームへの依存傾向---(仕事に絡むSNSで、頻繁にオンラインにする必要有ということだそう。Yさんもその仲間の様子。)
 このことを踏まえて、私の方から、(1)うつからの回復期にある夫の急な態度変化が心配、(2)メールの相手ではなく、携帯をもって私の前でコソコソする夫の態度が私にとってつらい、という2点を伝え、夫としては今後態度を改めるとのことになりました。

 と、ここまで、つとめて論理的に書いてきましたが、率直に言って私の感情の部分では、夫に対しては、 (1)たわいもない酔っ払っただの何だののメールを一日に何通も送るなッ! (2)絵文字を今まで使わなかったくせに、急に使うなッ! (3)相手の甘えに対して今度おごってあげる、なんて、返信するなッ!と思い、また、Aさんに対しては、(1) なにが、○○クンお誕生日おめでと!チュ(絵文字)ッ!だッ! (2) 既婚者にハートマーク使いまくりキャラクター絵文字満載のメールを送るなッ! (3) 既婚者に私、酔っ払いで~す!とか、私、バカだから~、とか隙を見せるなッ! というのが本音ですけれどね・・・。
 もっとも、私の理性の部分では、これらは、あえて別フォルダに入れたりするような工作さえなされていなければ、十分不問にできるものです。それよりも、夫がAさんとの事を隠したがっている事実が今回の問題の本質です。私に余計な心配をかけたくない、という夫の気遣いの結果の行動だとは思うのですが、それが逆に、Aさんとの関係に特殊な意味を持たせてしまっています。そのことに、私としては深く傷ついています。私はそんなに狭量な女と見られていたかと・・・。

 皆さんは、夫が、妻に隠しながらでも守りたいものって何だと思われますか?今まで知らなかった女性のメル友の楽しみ?妻に内緒の秘密のときめき?さばけた妻にはない、女のかわいさに翻弄される楽しみ?女の子が酔っ払って甘えてくれるうれしさ?あわよくば、という空想する擬似恋愛の楽しみ?中年になって、オスとして子孫を残していない本能的な危機感?それとも、うつ病が躁転?

 これまで何度か夫婦の危機はありましたが、どれもその根本要因は双方のコミュニケーション不足から生じている問題であり、話し合いによってお互いの理解を深めてきました。しかし、今回は、問題整理についての方策が見えなくて困っています。私としては、今後とも夫を信頼する懐の広い妻という立場でいたほうがよいのでしょうか。それとも、夫への接し方を根本的に変えた方がいいのでしょうか?この問題が解決したら、夫の携帯を見るようなことはまねは二度としたくありません。皆様からの幅広いご意見をいただければ幸いです。

夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

 夫(40才・子供無)の女性交友関係について、皆様からのアドバイスをお願いします。
 夫が、女性と二人で呑みに行くことが、ひょんなことから見てしまった夫の携帯メールから判明しました(携帯を見たことの是非は、今回はご指摘無用でお願いいたします)。相手は、夫の趣味関係の女性Yさん(30才)です。私の知る限り特にこの1ヶ月程、頻繁にメールをやり取りしています。今回問題視したいのは、二人で呑みに行くこと自体ではなく、会社の...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者様が今後どうしたいのかに寄りますね。

読んだ限りの印象では、確かに現時点ではご主人とその女友達は特別な関係ではないと思います。
ただ、深い関係はなくてもメール上では男と女のやりとりをしているってことでしょうね。別に好きだとか、不倫をしたいとか思っているわけではないと思いますが、一人の女性としてその女友達と接していて、そのことに後ろめたさを感じるから、別フォルダにしたり隠したりしてしまうんだと思います。
これはご質問者様が許すか許さないかの基準ではなく、ご主人自身が自分の妻に対して悪いことをしている、という自覚があるからだと思います。妻がある身として、本当はしてはいけないこととご主人自身が感じているからでしょう。
かといって止めることもできないので、そのような行動に出てしまうんだと思います。

ですが、そのまま放っておいても男女の関係になることはないと思います。あくまで印象ですけど・・・
もしご主人との関係を悪化させたくなく、ご質問者様が許容できるのであれば、今後も夫を信頼する懐の広い妻という立場を取るのが一番だと思います。
そのうち飽きるか、もしくはそんな懐の深い妻がいるのにと自責の念が強くなって止めると思います。
むしろ接し方を変えるよりその方がご主人には効果的かも知れません。
とても真面目な方のようですから。

ご参考まで。

ご質問者様が今後どうしたいのかに寄りますね。

読んだ限りの印象では、確かに現時点ではご主人とその女友達は特別な関係ではないと思います。
ただ、深い関係はなくてもメール上では男と女のやりとりをしているってことでしょうね。別に好きだとか、不倫をしたいとか思っているわけではないと思いますが、一人の女性としてその女友達と接していて、そのことに後ろめたさを感じるから、別フォルダにしたり隠したりしてしまうんだと思います。
これはご質問者様が許すか許さないかの基準ではなく、ご主人自身が自...続きを読む

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む

Q既婚者に手を出す女性の心理が分かりません

旦那が浮気未遂をし誰にも相談出来ず一度こちらに相談させていただきました
ずっと溜め込んでたものを吐き出して貴重な回答をいただけて少し落ち着けた気がします

ただやはり頭から離れることはなくいつも考えてしまってて・・・
相手の女性が取った行動がとてもじゃないですけど理解できないのです

パートで働き初めて辞めようかの相談をされて
旦那は励ましたそうです
そして音楽の趣味が同じで「CDを持ってない」という彼女にUSBにオススメの曲を入れてあげました
(今までも職場の人にしてたことなので彼女が特別ということではないです)
多分これで気に入られてしまったんだと思います

それからはバレンタインや家族旅行のお土産を
うちの旦那だけ個別に用意したり
皆でカラオケ行こうって時に「二人でもいいですよ」と言ったりと・・・
これ完全に狙ってますよね?

浮気(未遂でしたが)当日は彼女が他の方と遊ぶのに旦那を誘い
「約束の時間は午後からだけど午前中暇なんです」から2人で会うことになり
待ち合わせ場所が分からないからここがいいと指定された場所はホテル近くの公園
旦那は数日前の飲みの席でボディタッチをしてきたこともありまんまと罠にかかりました

しかも自分の旦那にバレたら「ホテルに誘われた」としか言わなかったようで
私が「前から狙ってたでしょ?」と今までのことを言うと旦那さんは驚いてました
彼女はずっと「そんなつもりじゃないんです」と泣いてましたが今までのことを知ってるのでものすごく白々しく感じました
きっと私がそのことを知ってるなんて思わなかったんでしょう

自分にも家庭がありながら他の既婚者にアプローチをかけ
旦那にバレたら自分は誘われただけだと言う彼女の心理が私には理解できません

しかもあちらも離婚はしないでお互い様ということで慰謝料もなしとなりました
これからあちらも大変だとは思いますが
平穏な家庭に自分勝手な行動で波風立てられこれで終わりとは腹が立って仕方ないです
(旦那も悪いのは重々承知してます)
破滅すればいいのに・・・とすごく思いますが早々に決着がついた方がいいと思い納得させてます

こういう方って普通にいるのでしょうか?
私も仕事を初めて半年ほどですが他の男性にそんな気持ちを持つことなんてないです
旦那とはもう一度やり直して前を向きたいと思ってますが
こんな人が普通にいるのならこれから先も心配です

長文ですみません
読んでいただきありがとうございます

旦那が浮気未遂をし誰にも相談出来ず一度こちらに相談させていただきました
ずっと溜め込んでたものを吐き出して貴重な回答をいただけて少し落ち着けた気がします

ただやはり頭から離れることはなくいつも考えてしまってて・・・
相手の女性が取った行動がとてもじゃないですけど理解できないのです

パートで働き初めて辞めようかの相談をされて
旦那は励ましたそうです
そして音楽の趣味が同じで「CDを持ってない」という彼女にUSBにオススメの曲を入れてあげました
(今までも職場の人にしてたことなので彼...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。。
私も旦那に浮気されました。
気持すごい分かります。

旦那様にアプローチしてきた女性のような方がたくさんいるというわけでは無いと思います。
でも、世の中に不倫が勃発しているので、
理性とか世間体とか、他人の幸せを壊してしまうとか、何も考えられない、自分の欲求・満足しか考えられない人もいるのでしょう。

そして、そんな女性に旦那様も同じように引っかかってしまったのです。

世の中の女性全員を気にするなんて不可能です。
旦那がしっかりしていれば、どんな女性が寄ってきても大丈夫です。
旦那様に変わってもらうよう、努力してもらいましょうよ!

うちの場合は旦那が猛烈アプローチのような感じだったので、旦那に気を付けてもらうしかないと思ってます。。

誰だって好意を持たれていると分かると悪い気はしないし、邪険に扱うことなんて出来ません。
だから、旦那がアプローチした相手の女性が断りにくかった気持ちも何となく分かります。
(腹立たしいし、もう会いたくもないですが)
それ以上に、関係を進めないように自分の中で理解してくれると良いのですが。

「奥様が悲しむ」ということが分かっただけでも、今後の旦那様が変わってくれることを期待しましょう。

お辛いですね。。
私も旦那に浮気されました。
気持すごい分かります。

旦那様にアプローチしてきた女性のような方がたくさんいるというわけでは無いと思います。
でも、世の中に不倫が勃発しているので、
理性とか世間体とか、他人の幸せを壊してしまうとか、何も考えられない、自分の欲求・満足しか考えられない人もいるのでしょう。

そして、そんな女性に旦那様も同じように引っかかってしまったのです。

世の中の女性全員を気にするなんて不可能です。
旦那がしっかりしていれば、どんな女性が寄ってきても...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング