プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してまだわずか3ヶ月目の夫婦です。ともに30代の夫婦です。
先日、夫が休みの日にえらく携帯を気にするので何かあるのか私は不審に思っていました。そして、仕事の日、運悪く(?)夫が携帯を自宅に置き忘れ、良心の呵責と戦いながらも気になっていた私は中を見てしまいました。
そこには、夫とは違う店舗で社員をしているバツイチの女性からのメールが入っていました。内容は、仕事の愚痴でしたが明らかに夫に好意を持っている内容でした。それ以外にも、夫が来るのを待っているような内容のメールもありました。
結婚以前から彼女の話は度々出ており、夫と同い年で仕事も出来る方らしく、しかも子持ちで女手一つで頑張っており、夫も仕事面では信頼しているとのことでした。
夫は彼女からのメールに返信はしていないものの、店舗同士が近いこともあり電話、または彼女の店舗に夫が用事で行った時などに話は出来ます。
社員同士なので、私の知らない所で会える機会はいくらでもあります。
が、私は夫がその女性からの好意をどう受け止めているのか分からず、悩んでいます。
(夫は私が言うのも何ですが、人当たりの良さからモテる方で、以前なら私が安心するように、そういうアプローチを受けた時は包み隠さず話してくれていました。)
一度、その女性が異動時期でもないのに夫のいる店舗に異動したいと勝手に上司に申し出て迷惑しているとチラッと聞いたことがありました。
が、今月から彼女のいる店舗に夫がかなりの頻度で応援に行かされることになったと聞かされ、おまけに結婚してからの彼女からのアプローチ(特にメール)が増えた気がして、不安でいっぱいです。
夫はお人よしで、情に流されやすい性格でもあるため、妻としてどう対応していいのか分からずにいます。
このまま見て見ぬふりでいいのでしょうか?それとも、どうにかチクッと釘を刺しておいたほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>妻としてどう対応


妻ですから どーんとどーんと構えるのが一番じゃないでしょうか。
うちは子供がまだ小さい時一度だけごちゃごちゃしました^^既婚者 子供ありの人妻からちょっかい出されたことがありました^^カラオケ 友達とその人と一緒に行ってくるわっと行ったことがありましたが 二人で行ったと私は確信してました^^でも 行く時に 「これ 渡しておいて~貰いものだけど」っと 日用品をたくさん紙袋につめて持たせました。お砂糖 ラップ 果物 など・・・。
これは 私すべて聞いてます、 知ってますからのメッセージとしてしたことです。夫の行動はすべて私の範疇にありますってこと。
そして夫には 「何もあなたが思っていなくても誤解されるような行動とったらすべてを失うってこと頭にいれておいてくださいね。万が一この先あなたが浮気するようなことがあったら相手に対しての慰謝料はきっちり請求します。300万ほどになるよ。それもあなたが用意して私に払うくらいの気持ちなら私はいさぎよく別れてあげる。でも私は離婚が損になるの分かってるから私に対してあなたからも慰謝料いただきます。毎月のお給料がすべて私に回るくらいに。私をなめないでね^^」と伝えてから 切ったみたいです。怖かったんでしょうね^^
それとうちは 母親大事っ子の人ですから 義母が知ったらショックなことは一切ばらしていませんでした。とても出来た息子だと思っている義母なので^^; そこも利用しました^^「もし あなたがこの先何か問題起こしたらすべてお義母さんに話すからね。」っと太い釘さしました。私の実家にも夫の悪いことは言ったことが無いので実家にも話すと言いました。
これは、あくまでも我が家だから通用したことだと思います。
男性って自分はもてるって思いたいんでしょうね。まあ 私も一緒に歩いていてかっこ悪いよりかっこいいほうがいいっかって思ってますので むさくるしいおじさんになってもらうのも嫌なので。。。色気が男女ともなくなったら老けますしね。^^;

相手の女性を上から目線で見て 家の旦那は私のものですから^^何かしてくるようならその時はただじゃおきませんよって気持ちで 構えると少し楽になるかもしれません^^
情に流されやすいのはうちの夫も同じです。誘惑されてることすら気付いてないときもありました^^;
こういう人は絶対 本妻が一番で・・・でも 「毎日メロンばっかやとあきるやん?たまには すいかとか イチゴも食べたいって思うのが男や~」なんて言ってごまかしてますから 気持ちはあっても実際行動に移しても続かないと思います。
私なんでも知ってますよ~の雰囲気で手綱引いてるのが一番だと思いますよ^^ 突くと 子供みたいに切れますから^^疲れます^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもためになる回答を、ご自分の経験もふまえて本当にありがとうございます。。
友人にも思い切って相談したところ、fuka3さんや他の回答くださった方たちと同じように、妻なんだからどーんと構えてなさいと言われました。新婚家庭に手出ししてくるような女は程度が知れてるから気にするほうが損やでって。そこまで旦那もバカじゃないやろうと。
彼女の店舗に夫が行くようになったら、fuka3さんの手段を真似てみようかと思います。夫には少し上から目線の言葉を残しつつ。
何だか夫の浮気心も妻次第なのかなって思います。女が賢くあらねば・・ですね^^
本当にありがとうございました。
頭使って、頑張ります^^

お礼日時:2009/11/07 15:32

実際はどうなのかわからない妄想であなたが苦しむのは損です。


でもそんな不信感が出たならば放っとく訳にも行きません。
その女に何かするとか、夫とその女について具体的に話すとかは
何の意味も無いと思うので、まずはあなたが妻として
ドシーン!と腹を据え自信を持ってください。

そして不倫関係のテレビとか見てる時とかに
「私だったら夫に不倫なんかされたら、こんな甘くないわ。
こそこそ卑怯な真似、大っきらい!私を悲しませるヤツは絶対に許さないわ~」って
ちょっとドスきかせて、独り言のように言って夫に聞かせる。

そうすると人の良い夫は、ちょっとビビると思う(笑)

その女の存在を知ってて、あまりに放っとくのもなんだから
日常会話のタイミングをはかって、気の利いた迫力ある言葉で
軽く締め付けておくといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。本当に心強い回答ありがとうございます。
私はちょっと夫を甘やかし過ぎてるのかもしれません。だから私を選んだのかな・・。あぁまた自己嫌悪・・(笑)
皆さん親身になってくださって本当にありがたいです。
直接彼女のことは聞きませんが、タイミングを見計らいたいと思います。ここに質問させていただいたおかげで、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。。
自信を持って頑張ります!

お礼日時:2009/11/07 11:57

これは結婚前からですな。


彼女とはちょろちょろ燃えたままで大火にはならず、
かといって消滅もないままあなたと結婚したわけでしょう。
人生のなりいき上とでもいうのかな。

だからその女とは結婚後も旦那の心の中では別ラインで燃焼中なんだよ。
それが楽しいんだろうなー。

家では新婚の妻、外に出れば半妻のような女。
これは男にとっては悪くない環境だよね。

それから、その女が一方的にって思うのは視点を変えたほうがいいよ。
これは完全に体関係ありのクロと私は見る。
多分あなたとの結婚前に関係スタートして、結婚後も何回かはあると思うな。

とにかく今だったらこの火は消せると思うよ。
チャンスを見て思いっきり水をぶっかけるか
そんなの燃えてなくなれで早々旦那を見切るかだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早朝より回答ありがとうございます。
男の人なら結婚してても、他の女性に言い寄られるのは悪い気しないですもんね。夫はこの女性に何かしら借りがあるのだとは思います。だから冷たくも出来ないんでしょう。彼女が一方的にって思うのは・・確かに違うと思います。きっと夫がその気にさせる何かをしたんだと思います・・。この辺を分からせないとダメですね。
皆さんの回答を頂いて、私は前より冷静になれました。自分のしたことは必ず自分に返って来る、そう信じているので、今はおたおたせず、しばらく傍観していようと思います。そのうちボロが出るか、彼女がもっとヒートアップしてくるでしょう。その時が逆襲のチャンスだと思っています。夫にも否があると思います。
だから、2人ともが思い知る時がきっと来るはずです。そこで彼女に行ってしまうような夫なら私は要りません。
皆さんの冷静な回答で目が覚めたような気持ちです。しばらくは徹底して良き妻でいようと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 08:48

たぶん彼があなたを選んでいることは間違いないと思いますが、1回くらいはなりゆきで寝てるかもしれませんね。


女はそれで情が移った。男は1回寝たことで憑き物が落ちた。あるいは怖くなった。なので妻に対しては今までのような態度がとれなくなり、女に対しては迷惑ではあるがきっぱりと拒絶もできなくなった(ばらされると困るから)。
女の行動が大胆になっているのはそのあたり見透かしているからかもしれません。


もし事実そうだとしても1回くらいなら許せるのであれば、釘を刺した方がいいと思います。
出来れば非難ではなくて、良心に訴えるような言い方で。要は「ああ俺はこんなに自分を信頼してくれている妻を裏切ったのか」と思うような感じで。
お人よしなら効きそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆さん、的確な回答をありがとうございます。
そうですね、体の関係はないとしても、夫が一人暮らしをしていて離れて暮らしていた時によく電話してるような、私より距離的に近い存在の方だったので、私と喧嘩したときに愚痴ったり、寂しい時は会ってたりしてたのかもしれません。
質問にも書いた通り、夫は寂しがりやなとこもあり、情に流されやすい所もあるので・・。
ちゃんと一度は心配してるんだよってことを伝えたいと思います。
夫は天然なのか、女性をその気にさせるようなことを何も思わず言ってしまうことがあるので・・。深入りしないうちに、予防線は張らせようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 21:36

見て見ぬふりが一番です。


何かあったわけではないのですから。
ご主人も言われると困ってしまうのではないですか?

でも、その人の話題になったときにチラっと
「その人あなたのこと好きなんじゃないの~
あなたやさしいから誤解されちゃうかもしれないから心配」と
言うのはOKだと思います。

彼女の存在がいい刺激になって夫婦のマンネリ化を防いでくれるんじゃないですか。
奥さんなんですからド~ンと構えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かな証拠もないのにあんまり責め過ぎるのもよくないですよね・・。
以前はその人の話題も名前も出てきてたのですが、最近は本当に出なくなってて、逆にメールで行動も大胆になってきてるような気がして・・余計に不安になっていました。
また話題が出た時を見計らって、アドバイス通り、言ってみようと思います。
ありがとうございます。あまり深刻にならず、夫を信じて伝えたいことは伝えたいと思います。

お礼日時:2009/11/06 21:27

結婚3ヶ月で、結婚の喜びに浸りたい時期なのに、大変ですね。



ご主人は彼女が好意を持っていることを知っていて、あなたと結婚したのですよね☆ですから、心配はないのでは?
大丈夫ですよ!
でも心配なら、メールやめるように言ってみたらどうでしょう?
「彼女は会社の方だけど、そんな親しい間柄なの?あまりお仕事以外のことで個人の携帯に連絡するのはやめてもらいたいな~☆無駄な心配はしたくないの…いいでしょ?」
って…
情に流されやすいなら、かわいらしく彼の気持ちを確かめるのではなく、自分の願いだけを伝えるといいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
そうですね、深刻にならずに軽い感じで言うのがいいですね。
あまり大人になり過ぎるのもよくないですね・・。
「大丈夫ですよ!」と言われて、勇気が出ました!
本当にありがとうございます。
夫を信じて、たまにはかわいらしく伝えてみます。

お礼日時:2009/11/06 21:20

ご主人にではなく、相手にチクってした方がいいですw



店舗に行けるのでしたら、直接行ったりして
「主人の忘れ物を届けに来ました。お噂はかねがね」
と強調気味に伝える。

無理でしたら、きちんとご主人に断るように話す。くらいでしょうか。
正直心境は不明です。
どうして×なのかも不明ですし。
浮気が原因でとかなら、危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
一度、私もその彼女のいるお店に偶然を装ってでも行ってみたいと思っているのですが・・彼女と同じ店舗で働いているパートの方に偶然家の近くでお会いして、その数日後、夫がその彼女のいるお店で、「奥さんきれいですね!って話してたんですよ~」ってパートさんに言われたと言っていました。
なので、彼女にも私の存在は更に印象付けられてると思うのですが、彼女に変な意識が芽生えないかと心配です。
もやもやするのは嫌なので、他の方のアドバイスも取り入れつつ、釘を刺してみようと思います。
皆さんのおかげで少し勇気が出ました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A