プロが教えるわが家の防犯対策術!

中小企業の下の部類ぐらいの会社です。自分より4年ほど先に転職で入って来た男女が職場結婚して、妻が育児休暇から復帰しました。店舗はあと三店舗あるのですが、旦那がいる元の店舗に復帰して、同じ屋根の下で働いてます。自分が考えが古いのか、経営者夫婦でもないのに、同じ店舗で働かせるのは??です。やはり気を使うし、2人は常にタッグを組むわけですからやりにくさも感じます。いまどきの都会の大企業は、育休復帰で夫婦が多い会社も多いとは思いますが、普通、こじんまりした会社で、他店舗もあるのに同じ屋根の下で働かせますか?地方の一般的な常識的な会社は、どちらかを他店に異動させて働かせます。
疑問を感じる自分が悪いでしょうか?旦那は割りかし会社には不満を持ちがちな人です。

A 回答 (2件)

うちの会社にも職場結婚して同じ屋根の下、仕事してるわー。

ちなみに大企業ではない(笑)

昔は社内恋愛うるさかったりなんだりかんだり…時代はかわったなぁ~って程度。
私はそーいえばこの二人結婚してたんだってくらいで、あんまり気にならないや。

あなたはそうゆうの気になってやりにくいタイプってだけでしょう?
別に悪くないと思います。
むしろ普通の感覚ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コメントの方は寛容なんですね。私は器が小さいですわ。この旦那は社長の前ではぺこぺこしてますが、影では会社には給与の面で不満あり。だから、夫婦共働きで、妻を社員復帰させて、不満持ちながらでも会社から少しでも金銭面でせしめようって考えてるのもありそうな。
あー、男女平等、マタハラは駄目。ようく分かりますが、実は経営者は頭が痛い問題かもです。

夫婦のほうが色々な場面での意思疎通がスムーズになるので仕事も捗るのではないかとの経営者の判断ではないでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

そのポジティブな面もあるかもですが、私みたいに窮屈な感じを受ける人間もいるのも事実。
経営者に従うしかないのは分かりますが、古い人間なんで、自分が妻だとしたら、遠慮して他の会社で働きます。