ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

旦那のことで悩んでいます…
旦那の会社の後輩が、旦那に好意を持っているようです。(メールを見て知りました。)
今まで私はなんか嫌な感じ(旦那に必要以上に近付いてくる)の人だな~くらいに思ってたのですが、やはりその勘は当たっていたようです。
「今まで旦那はそんな感情は俺には勿論、向こうにもない」と言い張っていたのですが、
今回のメールでさすがに気付いたようです。
はっきりと妻と子供が大切だからとこういったことはやめてくれ。
あなたには何の感情も持っていないという話をするということでした。
(メールを打って欲しいと言いましたが、直接話をするということでした)
携帯も着信拒否をすると約束。
私は、約束のうち一つでも破れば、相手の女性と直接お話をするつもりですし、離婚も辞さない覚悟です。(食べていけるだけの生活力も預け先もあるので。)

今回のことは、旦那が一番悪いのはわかっています。
絶対に旦那が期待させるような態度、言動があったに違いないので。
ですが、生後七ヶ月の子供がいること、子供にとっても私にとっても良い家族であることから、できればやり直したいと思っています。
休日は私たちと過ごし残業時間も手当てと合致するので、現在浮気関係という形ではなさそうなので、今回は未遂ということで。

私は実両親が仲が悪く、女性関係で心配させることがない(男子校だったせいか、女性よりも男性といる方が楽しい)ということで、旦那と結婚しました。
(勿論、それだけではありませんが…)
それまでに6年間同棲、結婚してからは3年目になります。
今まで一切こういったことがなかったため、正直戸惑っています。
私としては、金輪際こういったことがなければこれからまたやり直していきたいと思っているのですが、私の考えは甘いでしょうか?
対応としてどこかまずいところがあれば、ご指摘して頂ければ嬉しいです。
アドバイス、お願いします。

※以下、メールの内容です。
『デートすごく楽しかったです。来月いつにしますか?お礼させて下さい。気持ちを込めて』デートというのは、会社の飲み会で三次会に移動する際、二人で歩いていたことだということです。
お礼というのは、その時に相手の女性の仕事の悩みについて助言したことです。旦那が全く普通でもデートって言葉を使いますか?手をつなぐくらいはしたのか、もしくは甘い雰囲気があったからこそだと思います。完全に旦那が悪いですよね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

御主人は賢明な方ですね。


メールでは更なる誤解を生む可能性もありますし
形として残ってしまうので悪用される危険性もあります。
遺恨を残さず1度で片付けるのには
直接話す方が良いんですよ。

同じ会社の人であれば
御主人が既婚者だということも知っているでしょう。
なのにこんなメールを送ってくるなんて薄ら寒いです。
幾ら思わせぶりな態度を仮にされたとしても
ちょっと異常な女ですよね。

こんな女に振り回されることはしないでください。
貴女はれっきとした妻なんです。
妻としての誇りを持ってください。

私も今、彼にアプローチしてる女性がいて面白くはないですが
無駄骨なのに気の毒な人って思ってます。
その女性は彼に彼女(私)がいることを知らないんです。
彼はプライベートなことなので話すつもりはないと言います。
彼に下心があるからだと思いますよね?
「女性のことを思えば話すべきだが勝手に想いを寄せられても迷惑なだけでそこまでの義理はない。俺の態度で気づくべきだろう」
そう言う彼を信じています。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
いい歳(28歳)して既婚者に言い寄るなんて、暇な女だよな~と思います。
確かに仰る通り、本人にはっきり拒絶された方がいいですよね。
信じるって難しいことだと痛感しています。
どんと構えてられるよう、頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/30 01:04

一緒に歩いただけならデートって言葉を使いませんよね。


逆に悩みを聞いたなら
「相談に乗って頂いて有り難う御座います。今度お礼がしたいのでお食事でもどうですか?」って感じになるかなぁと思います。

それか物凄く勘違いな人でちょっとした二人の時間をデートと思い込んでるのか・・・。
来月いつにしますかって言葉ですが、捉え方によってはお礼の食事か何かの日をするご都合の良い日はいつですか?と言うのもアリですね。

それらを踏まえてですが。
旦那様は飲み会の移動で彼女と二人きりで行動した。
デートって事からすると抜け出した(個室に移動した)可能性はありますが、それは仕事の悩みで内容が例えば上司に関する事であったりセクハラ等のデリケートな相談の為であった。
彼女はそのお礼がしたくて都合の良い日を聞いてきた。

そう考えると旦那様はシロですし、彼女が舞い上がってるだけとなります。


いずれにせよ、過ちかも知れない段階で幸せな家庭を壊してしまうのはどうかと思いますよ。
ましてやお子さんが居るわけですから、片親は辛いものです。
ここは一つお子さんのためにも旦那様の為にも許しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過ちかもしれない…確かにそうですね。
ただ回答者様の仰るような展開(二人で抜け出した)であった場合は、
私の場合は立派な浮気なため許せないです。
思ってもみない展開だったので、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 20:24

もてる夫を持つと妻は心配事が絶えないですね・・・。



うちの夫も似たようなことが過去三回あったのですが、夫はまったくの白・・・。
それなのに女性が思いつめてしつこくしてきたことがありました。

私は夫に、私の見ている目の前でじかに電話をして「やめてくれ」といってと話しました。
夫はどの人の時もすぐにそうしてくれたのですが、中にはおかしな女性もおり、「好きでいるだけならいいでしょう?」とか「いつか振り向くかもしれないから待ってます」とかいう方がいたのです

さすがの夫も返答に困ったので、私が変わってこういいました。

「あなたが好きになった夫は、私と暮らしていて、私という女性の手によって磨かれた男。あなたが磨いてここまでにしたわけではないので、あなたという女性に引かれたとしても、私というつっかえ棒がいる限り、彼は逆に苦労して老け込むだけ。あなたが今していることは「横恋慕」っていうの。わかる?私たち夫婦はあなたの思いに大変迷惑しているの。密かに思っていてもこうやって表に出して迷惑かけるのはやめてください。夫が私に話をする時点で、あなたは夫の中の対象外なんだと気づいてね。」

そういって夫に代わりました。

夫も「妻が言ったことは本当にそういうことなんだ。君は僕の中で女性としてみる対象にない。だから恋愛関係に発展することもないんだよ」といっていました。

その後女性は散々言って歩いたようですが、夫の知人からは「万が一不倫関係になって破局してもそういうことを言う女性だったんだろうから、据え膳食わなくて正解。」といわれました。

曖昧はよくないみたいですね。

ご主人ともう一度話し合って納得していないようなら、三者対談してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験談を聞くことができて嬉しいです。
私も回答者様のように毅然とした態度で相手の女性に言いたいものです。
曖昧は確かによくないですよね。
約束を守ってくれているかどうかで今後を決めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 20:27

こんにちは。



>デートすごく楽しかったです。
に対して、
>会社の飲み会で三次会に移動する際、二人で歩いていたことだ

これは嘘っぽい気がしますよ・・・。

実際にその後、「来月いつにしますか?」って言ってるし、会社の飲み会とかでなく(もしくは、その飲み会の時に抜け出して)2人で会ったのではないでしょうか?

みんなでいる時にたまたま2人で歩いたって感じでご主人は言っているようですが、これが本当なら、彼女は完全なる勘違いちゃんですよね。

それから、彼女からのメールに対して、「メールではなく直接言う」というのも怪しい。
本当に迷惑なら、いちいち会って直接言うのって面倒ではないですか?
相手がメールで言ってきているなら、メールで返信すればいい話です。
会社などで直接会って言うにしても、それは会社の人がいない所で話すだろうし、本当に彼女が勘違いちゃんなら、2人きりになろうと呼び出せば、ますます彼女を勘違いさせる事になりますよね。


私も1年くらい前に、主人宛の「最近冷たいのね。私はどうしたらいい?」「実家に帰るからしばらく連絡取れなくなるけど心配しないでね。」等の交際しているっぽいメールとか、その後の「どうして電話に出てくれないの???」「いい加減に電話に出てください!!!」などと切羽詰まった女性からのメールを見ました・・・。(女性は同一人物ですが、リアルに交際していたと思われる時期と、主人から彼女を捨てたのが解るメールでした。)

主人を問い詰めても、「相談に乗っただけだ。」「その子が勘違いしているだけで、浮気してない。」等と浮気を認めませんが、どう考えても、「そんな勘違い女、いるわけないじゃん!!!もしいたら、その女、精神的に病んでいるよ???」って感じですw

最終的には「仕事帰りに待ち合わせて食事に2人キリで数回行った。」とは言いましたが、その先は「何も無い」と言います・・・。
主人の性格を知り尽くしている妻としては、それが嘘だと解ります。

ただ、浮気を認めないのは、「修羅場になりたくない」って男のズルイ気持ちが大きいけれど、私や子供達と「別れたくない」って気持ちもあるのだろうと、良いように解釈して、それ以上、何も言っていません。

ご主人の言い訳の全てを「あぁ、そうだったんだー」って鵜呑みにしてはいけませんよ!
甘く見られて、嘘を繰り返される事もあります。(私が若い頃はそうでした。)

まだ「迷惑だ」と彼女に伝えたのかどうか解らないし、しばらくは目を光らせていた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。三次会は、旦那の同僚の奥様(私の友人)もそう言ってたので、真実だと思います。回答者さんの辛い過去からしたら、疑ってしまうのも無理ないと思います。うちは大丈夫でしたが、一応目は光らせていたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 11:47

やり直したいのであれば


信じてみては如何でしょうか?

腹は立ちますけど、家庭を守りたいのであれば敵は旦那では無いですよ。

旦那も対応するといているので信じて見ましょう
それで約束を破ったのなら致し方ないですが・・・

余りカリカリすると居心地が悪くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
約束は守って貰わないといけませんが、守ってくれたならしばらく信じて様子を見てみることにします。

お礼日時:2009/10/28 20:28

大丈夫だよ。


旦那さんを信じましょう。
彼も彼なりに角が立たない様に、会社の関係としてギクシャクしないような形での着地点、伝え方を模索してる筈だから。
多少好意を持たれて心がふんわりした事は事実かもしれない。
でも今はもう貴方のその態度も含めて、彼自身改めて現実をしっかり見てるからね。今こそ、これまでの二人の信頼関係の中で彼を信じても良いと思うよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だよの言葉にすごく安心しました。
確かに会社という場所であるために色々なことを考慮しつつ、対応しなくてはならないですよね。
もう一度、信じてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 20:32

文章見た感じ旦那さん誠実で素敵な方だと思います。

そんなガミガミ言わないほうが良いと思います。言えば言うほど浮気に走るかもしれません。浮気の心配より旦那さんにとっての居心地の良い空間作りを考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居心地の良い空間作り…確かにそうですね。
乳飲み子がいてなかなか思うように家事も進みませんが、努力してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は心が狭いのか? 夫の職場の後輩(女性)の態度

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。
すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。
結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが
その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。

私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え
「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。
夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこともないのに、どうして怒るのか。」と、大変怒ってしまいました。
結局、私が嫌がっているので、「二人で飲みにはいかない。」と約束してくれました。

このメールの前にも、どんな経緯があったのか知りませんが
二人でカフェに行ったようなメールがありました。
その後も、後輩の女性から、「素敵なカフェを見つけたから
ぜひ○○さん(夫の苗字)を連れてきたいです。」という
メールもありました。

さらに、その後輩から「パソコンが壊れたから見に来てほしい」という
メールもありました。
夫は彼女の部屋に行って、パソコンを見てあげたようです。
これについても、夫を問い詰めたら、「パソコンを見てあげてすぐ帰った。やましいことは何もない。」と言っていました。

私は、夫とその後輩の関係は、浮気(体の関係)まではいっていないと信じています。
でも、夫が女性と二人で飲みに行ったり、理由はなんであれ部屋に行ったりするのはどうしても許すことができません。
こんなことを許せない私は、心が狭いのでしょうか?

そして、この後輩の女性の態度が、本当に嫌なのです。
既婚男性に、「二人で飲もう」と誘ったり、「パソコンを見にきてくれ」と頼むのはおかしいのではないかと私は思うのですが
どうなんでしょうか?
ただ単に慕っている先輩だからという気持ちだけなのでしょうか。
どういう気持ちでこういうことをするのか、と考えてしまいます。

一人で悶々と悩んでいる日々が続いています。
こういうことを許せないことは心が狭いのでしょうか、
そして、この後輩の女性の態度はどうなのでしょうか。
皆さんの色々なご意見を聞かせていただけると
大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

長文読んでいただき、ありがとうございました。

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。
すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。
結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが
その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。

私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え
「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。
夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこと...続きを読む

Aベストアンサー

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。
家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ?
彼氏いないの?
友達は?
と思います。
っていうか電気屋さん呼べば、と。


カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか?
仕事中ですか?
仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。
と私は思います。
特別扱いは、相手をカンチガイさせます。


飲みについてですが、仕事の相談、とか悩みがあって、とかいくらでも理由をつけて誘ってくるのだと思いますが、2人飲みをOKしてしまうのはちょっと怖いですね。
カフェよりたちが悪いです。
なぜなら、アルコールがはいるから。
時間が夜だから。
酔って具合が悪いです、と言う彼女をほったらかしにして帰れます?
面倒でも送っていかなきゃいけなくなったらどうします?
ってことです。




たぶんご主人もまんざらでもないのかな、と思います。
ただ、浮気とかそんな大それたことでもないけど、ただ、頼られたり、一人の男として誘われてるみたいな感じが楽しいのかなって思います。


毎日おいしいお料理をたくさん作って、お酒も用意して、お疲れさまーってどんなときも笑顔で迎えてあげては?
私もこういう女にはむかついてしまうのですが、結局家が一番だよなって環境を作ることが、私にできることだと思います。
うちはこどももいるので、社内の飲み会以外はほとんどまっすぐ家に帰ってきます。
後輩女性と2人で飲むとか、ありえないですね。
誘われたことはあったようでしたが、うちの主人は行かなかったですよ。
面倒ごとはイヤみたいです。

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。
家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ?
彼氏いないの?
友達は?
と思います。
っていうか電気屋さん呼べば、と。


カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか?
仕事中ですか?
仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。
と私は思います。
特別扱いは、相手をカンチガイさせます。


飲...続きを読む

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Q夫は部下の女性に好意を持ってると思いますか?

もやもやして、昨晩はまったく寝付けず、泣きながら寝つき、辛いので、回答頂けると幸いです。

主人:30代後半、私30代前半、子供(6歳、3歳)
結婚7年目、出会ってからは13年です。
私は今、3人目妊娠6ヶ月です。
主人は性格上、嘘や陰口が大嫌いで、はっきり思っていることを言います。

昨日の出来事なのですが、主人の会社の運動会に家族全員で行きました。
主人がすれ違う度、知人にあいさつをしながら会場に行ったのですが、会場の応援席に着くなり、職場の部下の女性が居たみたいで、見かけた瞬間、主人がものすごく嬉しそうな声で「あ、◯◯さんだ(ハート)」と言った感じでその子の元に駆け寄って行きました。
それまであいさつをしていた相手のところに行くにも、私に「ちょっとあいさつ行ってくる」と一声かけてくれてから相手の所に行っていました。
私はその時の主人の嬉しそうな声は初めて聞きました。私とつきあっていた時にはなかった声色、雰囲気です。
それから、職場の部下や上司を見かけると私に紹介してくれたのですが、彼女だけは紹介すらしてくれませんでした。
主人の彼女に対しての評価は非常に高いと思います。
以前は彼女の名前は家で頻繁に聞いたのですが、最近では殆ど聞きません。逆にそれが怪しく感じてしまいます。
主人と彼女はFacebookでの交流もしています。
また夫婦の営みは2週間程前にあったのですが、私から誘うと言う感じです。
それまでは妊娠していても主人から誘われることの方が多かったです。
今はお腹も見事に出てきて、おっぱいも妊娠で黒ずんできて魅力半減で、私から見ても性欲すらわいてこない体だから?と思うと、余計、今回の出来事はショックです。
一応、主人の携帯のロックは知ってて、居間のテーブルに普通に置いてありますし、私が携帯に触ったり、インターネットを見ていても怒りません。
ただ、私はFacebookやライン、メールの中身は今まで見たことがありません。本当にやりとりしているかどうかは分からないです。

主人は少なからず彼女に部下や知人というのではない好意があると思いますか?
妊娠で気持ちが不安定になっているので悪い方向にばっかり捉えてしまいます。
直接、聞いてみればはっきり分かるのですが、これが引き金になって、主人が彼女を意識するようになったらと思うと怖くて聞けません。
長文でまとまりがなく、分かり辛いかと思いますが、主人の性格、これらの反応をふまえ、第三者からのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

もやもやして、昨晩はまったく寝付けず、泣きながら寝つき、辛いので、回答頂けると幸いです。

主人:30代後半、私30代前半、子供(6歳、3歳)
結婚7年目、出会ってからは13年です。
私は今、3人目妊娠6ヶ月です。
主人は性格上、嘘や陰口が大嫌いで、はっきり思っていることを言います。

昨日の出来事なのですが、主人の会社の運動会に家族全員で行きました。
主人がすれ違う度、知人にあいさつをしながら会場に行ったのですが、会場の応援席に着くなり、職場の部下の女性が居たみたいで、見か...続きを読む

Aベストアンサー

>夫は部下の女性に好意を持ってると思いますか?

間違いなく「好意」はあるでしょう。
ただし、いわゆる「恋愛感情」のようなものではなく、単なる「お気に入り」とか「親しい部下」といった程度のものでしょう。

他回答にもあるようにもし「やましい間柄」だったら、こんな「○○さん(ハート)」なんて態度、奥さんの前ではとりません。
無視するか、無視しないまでも当たり障りのない紹介程度で終わらせます。

もっと自信を持ちましょう。
貴女は妊娠によって体型が変化したことをネガティブな事と捉えていますが、そのような体型はその身に新しい命を育んでいる「勲章」です。

妊娠中という事で精神的に不安定なのは理解できますが、もう3度目という事ですから、ある意味「ベテラン」でしょう。
ドーンと構えていてください。

貴女は大好きなご主人が数十億人の女性の中から「こいつの人生を背負っていく」と決意させた「たった一人」の女性です。
貴女が今考えるべきことは丈夫な赤ちゃんを産むこと。

しかし・・・
ご主人は幸せですね。
こんなにも好きでいてくれる奥様とお子さんたちがいて。

気温の差が激しくなってきましたので体調にお気をつけてください。

>夫は部下の女性に好意を持ってると思いますか?

間違いなく「好意」はあるでしょう。
ただし、いわゆる「恋愛感情」のようなものではなく、単なる「お気に入り」とか「親しい部下」といった程度のものでしょう。

他回答にもあるようにもし「やましい間柄」だったら、こんな「○○さん(ハート)」なんて態度、奥さんの前ではとりません。
無視するか、無視しないまでも当たり障りのない紹介程度で終わらせます。

もっと自信を持ちましょう。
貴女は妊娠によって体型が変化したことをネガティブな事と捉えてい...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q夫に親密なメールを送ってくる部下の既婚女性

いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。

このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、
じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。

結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。
私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、
できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。

時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントをしあったりと、
まずまずうまくいっていると思っていました。
夫も時々ですが「感謝してるよ」と言ってくれます。両方の実家とも、仲がいいです。

これまで、お互いに携帯はロックしていないし、自由に見てもOKだったのですが、
(私の携帯を夫が見たこともあります。私が「見たければ見てもいいよ」と言ったので。)
夫の職場の飲み会の帰り時間がいつになく遅いので(朝方4時、5時など)、
気になってメールを見たところ、部下の女性らしい人から、ときどき親密なメールが来ているようでした。とてもショックでした。

内容は
「○○さんに会いたいなあ。。んー、私、ちょっと酔ってるみたいですね」

「今日は、風邪で具合が悪そうでしたね。しんどそうで、私が代わってあげたいくらい。私にうつしてもいいですよ」

「今日も疲れてたみたい。いつも私が○○さんからパワーをもらっているから、貰いすぎちゃったのかな?」
などなど。

業務メールもあるのですが、別に上司に言う必要のないようなプライベートなことや、
夫の体調を気遣う内容なども、合い間合い間に挟み込んでくるかんじです。
そして、日がたつごとに、親密さが増しているようです。

夫は職場で、親切で面倒見がいい人なので、彼女からのどんなメールにも、
いちいち返事を返しているようです。
だから、「メールしてもいいのね」、と彼女が思っているフシもあります。

部下の女性は、まだ小さなお子さん達がいる既婚者なのですが、
飲み会好きなようで、ときどきセッティングしているみたいです。
その人がセッティング・参加する飲み会は、朝までコースが多いようです。
ただ、メールから受けた印象では、二人きりで会っている訳ではいないようです。

私には、ダンナさんにお子さん達を見てもらって、朝方まで飲んで
(なんて理解あるやさしいダンナさん!)、
さらに上司に、こんなメールを送る女性の心境が良く分かりません。
(「子持ち女性が外で飲むなんて」、という気は全くありません。発散したい気持ちはよく理解できます)

また、夫のことを心配してくれるのはありがたいですが、それは妻の私にまかせてください、
という気持ちもあります。

もっと言うと、優しいダンナさんがいて、お子さんにも恵まれているのに、
まだトキメキまで求めるのか・・なんて欲張りな人なんだろう。と、憎たらしくなることもあります。
きっと、子供がいない私の僻みなのでしょうが・・。

夫がいる女性からこんなメールを貰って、あえて距離をおかずに、
そのメールが続くような返事をし続ける夫にも、疑問を感じます。
最近は、その女性からのメールは削除しているようで、ついには、これまではリビングに放置していた携帯を、カバンから出さなくなりました。

これは、やましいことがあるからなのか、やましいことがないから、変に誤解されたくないからなのか、
そのあたりも読みきれません。
でも、夫は慎重な人なので、(残念ながら私への愛というよりは)、職場でへたを打ちなくない、ということで、深い関係にはなっていないんじゃないかと思います。

このことで夫を具体的に責めるようなことは言っていないのですが、
私のそぶり(なんだか急に不機嫌になったり、落ち込んだり)で、なんとなく察知したんじゃないかと思います。

このようなことを経験した奥様方は、どのような対処を取られましたか?
そして、夫側の立場、妻側からの立場、既婚者だけど気に入っている人には気にせず親密なメールを送る方の立場、どの立場でもないけど、これを読んで感じたこと、何でもいいですので、ご意見を頂けるとうれしいです。
このままでは、一人で頭がぐるぐるしてしまって、大事な夫が、ほんのりキライになりそうで怖いのです。
どうぞよろしくお願いします。

長々と読んでくださってありがとうございました。

いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。

このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、
じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。

結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。
私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、
できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。

時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントを...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
質問を拝見しました。非常にできた奥様であり女性であり、私も見習いたい><と心から思いました。そして・・・「気色ワル!!!!!」の一言に尽きます(もちろん相手の女性が!!です)
なんなんでしょう、気味悪いメール^^;いったい相手はどんな顔をして送ってるんだか。。。あきれますね。
ご主人こそ堂々としてもらいたいものですが、携帯を隠し始めたんですが。。。うーーん、とても優しい方で誠実な印象なのですが、きっと関係ないことでゴタゴタに巻き込みたくないとか、誤解を招きたくないという気持ちが不器用にでてしまったようにも感じられますし。。。奥様にじゃまされたくない、こっそり楽しみたいという下心はあまり感じられないのですが。でも実際これが私なら、知ったその晩に怒り爆発!!です。
様子を伺ってらっしゃるあたり、本当に素晴らしい対応です。私なんかには到底マネできません。。。;;

もし自分ならやっぱり悩んで悩んで悩んだんだけどってことを伝えた上で、携帯最近出さないしどうしたの?ってことから切り出して、見ていいっていったから 前に見たときにこんなメール着てたのが気になって。。。どうしたの?って聞きますかね。未遂のうちに手を打っておきたいというか。やっぱりもし自分なら 浮気されたら一緒にはこの先いられないので、白黒はっきりさせたいです。きっといまはちょっと目新しい物に目がいってるだけで、やっぱり必要ないやって気付いて奥様の心に帰ってくると思いますが。。。

おそらく相手は、もう少し親密になれたら旦那さんが自分に好意をもってくれる、恋愛ができるくらいに思ってそうですよね。好意があることを前面にアピールしてくるあたりがなんとも痛々しいです^^;

全然回答になってなくてすみません><でも、本当に不安ですよね。1日も早く穏やかな日常になるとよいのですが、影ながら応援してます。

はじめまして。
質問を拝見しました。非常にできた奥様であり女性であり、私も見習いたい><と心から思いました。そして・・・「気色ワル!!!!!」の一言に尽きます(もちろん相手の女性が!!です)
なんなんでしょう、気味悪いメール^^;いったい相手はどんな顔をして送ってるんだか。。。あきれますね。
ご主人こそ堂々としてもらいたいものですが、携帯を隠し始めたんですが。。。うーーん、とても優しい方で誠実な印象なのですが、きっと関係ないことでゴタゴタに巻き込みたくないとか、誤解を招きたくない...続きを読む

Q職場の女性から好意をもたれています【既婚男性】

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。

一緒に仕事をして2年ほど経ちます。3歳ほど年上の方なのですが、
優しくて温かく少しひかれている自分がいます。
シフト制なので、会えないときもあるのですが、一緒のときには、
朝「よかった会えましたね。」などと声をかけてくれます。

今までは彼女のことをそういった対象でなく、一人の仕事上の
パートナーとして見ていただけに、私に対して少しずつ好意を
もってくれるような会話や態度が増えてきて、こちらも意識して
少しぎこちなくなってしまいます。私は女性のこういった態度に昔から
慣れずに、少しはにかんで笑顔で会釈するくらいしかできません
(心の中では返そうと思うのですが)。今もそうですが、
そういった話題でないときは、業務上の会話については
普通に話していて支障はありません。

つい最近も彼女の女性の同僚からは、
彼女は「○○さん(私)には旦那さんにないものがあると言っていたわよ。」
と聞きました。なんとなくわかる気がしますが、こういったときの
女性の気持ちや心理はどうなんでしょうか?
私はもう少し親しく話したりしたいと思う反面、仕事に支障がでたり、
ここままひかれてしまったらどうしようという気持ちもあります。
彼女もお子さんのことを大切にしていることは
日常の会話からよくわかります。それだけに波風を立てないでこのまま・・・。
しかし、友達のようにプライベートで話をしたり、日頃の悩みなどを
相談したりしたいという気持ちもあります。私も男なので、そのまま進むと・・・。

何かアドバイスがありましたらお願いします。

投稿日時 - 2012-03-14 03:06:24

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事を前提に考えて欲しいです。
どうしてもその彼女が好きで好きで仕方ない、今の妻とはやっていけないとお考えなら、今お互い離婚するほうが子供は最悪の事情を知らぬまま、後で知ったとしても同時進行よりは辛くありません。
奥さんにも裏切り行為になると思いますし、家庭を壊してまで彼女と親しくなりたいですか?
隠し事はいつかバレます、相談や話し相手程度なら私は良いと思いますが、もしかしたら一線を越えてしまうかもしれない、好意を持つ相手になってしまってる以上、踏みとどまって欲しいです。
会社内でも、そこそこ好意を持たれてる事を知られてる訳ですし、彼女に愛情を注ぐのではなく、愛情はお子さんと奥さんだけに注いであげて下さい。
良いお父さんで居てあげて下さい。

私のように悲しい思いをさせないで下さい。

私が言えるのはこれだけです。
長々とすみませんでした。

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事...続きを読む

Q既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になっ...続きを読む

Aベストアンサー

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気...続きを読む

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか?
しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。

残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で)
かわいい、愛しいと感じると思いますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しょっちゅうありますが。
たまたま今朝、一緒に風呂に入りまして
私が先に出たんですが、しばらくして
風呂の前にいったら、最近買ったという
風呂で聴けるラジオを鳴らしている音が
聞こえて来た時なんかは
「愛しい」「可愛い」を通り越して
非常に「幸せ」を感じましたね。
それと、仕事をしている時、
夫婦の話を聞いたり、デュエットの歌を
聴いたりした時も、凄く嫁さんに
逢いたくなります。
(私は婚礼の仕事をしています)
あとは、普通にミスドなんかで
お茶している時のリラックスした表情は
可愛いです。(結局、ノロケでしたねw)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング