アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と私が勤めている会社に、自分も人妻でありながら、私の夫や独身男性にちょっかいを出す女がいます。
以前、何の気なしに主人の携帯メールを見たときに「好き」とか「会いたい」といったメールが届いており、1年ほど前に、その人に直接「ちょっかい出すのはやめて」といいましたが、まったく聞く耳を持たず、今でもメールなどを送ってきています。
他にも、休日に社内の独身男性の車に乗っているところを私や友人たちに見られています。
主人は、私がその人のことをよく思っていないことを知っているため、メールや着信履歴を削除しています。
この女に、こういうことをやめさせたいのですが、直接言ってもだめな場合、他にどんな方法がありますか?
痛い目にあわないと、こういう人って懲りないと思うのですが。
だれか助けてください。

A 回答 (9件)

そんな女性に何を言ってもムダだと思いますし、


その女性の私生活がどうでも、あなたには関係ありません。

予想ですが、、、
ご主人がその女性に対してメールを返信したり、
会社で話をしたりしているのではないのですか?

他人にどうこう言うよりも、ご主人にはっきり思いを伝えて、
夫婦間で、解決をはかる事が先なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ちょっかいを出す女性と貴方と貴方のご主人の3人は同じ会社で働いているんですね?それならば、問題解決に会社に一枚かんでもらうのはいかがですか?



まず、その女性から貴方の旦那さんに今度不埒なメールが着たら絶対に削除せずに保存するように旦那さんに言っておきます。これは、証拠を残すためです。次に、貴方と旦那さんの二人で会社の人事権を持つ責任者に、その女性の許せない行動について相談しに行くのです。あくまでも夫婦一緒に行くのです。貴方だけが行動するのは最後の最後の手段にします。そして、「これは夫婦の問題ではなく、会社の問題。つまり仕事に支障があるのでこまっています」という方向で相談を持っていくんです。
そのときに、例の若い独身男性にも不埒なメールが送られていることも引き合いに出すのです。社内の風紀がその女性のために乱れるのではないか?という風に人事権を持つ責任者に思わせていき、会社から女性に忠告、あるいは、それなりの人事的制裁を下してもらうようにするのはいかがですか?会社という強力な権限をつかって
問題従業員を処分してもらうんです。

プライベートな問題として解決を図ろうとすると、個人の力というのは
互いがほぼ同等なため必ず泥沼化しますのでオススメしません。
法的措置をとるのは、効果がありそうでそうでもありません。
会社に説得してもらっても、なお、その女性の
態度が改まらないのときの最後の手段と考えたほうが無難です。
    • good
    • 2

あなたがどうこうする必要はないのではないでしょうか!旦那さん一人で片付くことです。

片付けるかどうかは、旦那さんの気持ち次第ではないでしょうか。もし旦那さんが返信しているようなら旦那さん自身が問題と考えることも必要になるのでは・・・相手のすることは、常識、非常識と言う問題はあっても、いわば勝ってですから・・・
    • good
    • 0

そういう馬鹿を相手にしても仕方ないですよ。


手当たり次第にちょっかいを出す勘違い女は放っておきましょう。
質問者さんとしては、そういうメールをご主人が受信してしまうことしら嫌なんですよね。
でしたら、ご主人にメールの受信拒否をしてもらえば済むことだと思います。
ご主人が、それを拒むようでしたら、ご主人に問題があるんだと思いますよ。

ちなみに、うちの主人は私と結婚してすぐの頃、元彼女から誘惑メールが送られてきていました。
私は、主人に「貴方がそれに応じる応じないという次元の前に、そういったメールを受信することが嫌なので、受信拒否をして欲しい」とお願いしました。
主人は受信拒否をしてくれて、それ以来誘惑メールを見ることはなくなりました。
    • good
    • 0

その相手の女性、本当に失礼ですよね。



やっぱり、世の中にはそういう人もいるんですよ。

私の意見としては、旦那さんがはっきりとその女性に言ってないと

思います。旦那さんが「言った」と言ってまだあるようなら、

それは、相手にそういう事を止めさせないような、言葉の強さや表現で

はないでしょうか。旦那さんは、その女性に緩く言っていませんか。

それでもダメなら、無視が一番だと思います。

本当に辛いでしょうが、頑張って下さい!!
    • good
    • 0

その受信したメールから、返信してみてはいかがでしょ?



もちろん、相手が送ってきたメール文をそのままにして
『こんなことして、恥ずかしくないのでしょうか?
 親の顔がみてみたい、というのはこういうときに
 つかうのでしょう。宜しければ、あなたをそのように
 育てたご両親のお顔を写メールしていただけますか?』
 とか。

もしかしたら、
そういうおばかさんな女性には効果が薄いかもしれませんが。
    • good
    • 0

旦那様がその女性と面と向かって「迷惑だからやめて欲しい。

」ってきっぱり言えば終わることだと思うのですけれど・・。 
やんわりと言ってる・・ではなくハッキリと。
だいたい旦那様がメールを見ずに「削除」してるのか、はたまた喜んでるのか、彼女にはわかりませんからまた送ってくると思います。
彼女のメールをあけて読んでから削除していれば、旦那様はメールを「受取っている」と同じだと思います。(妻の手前、その後削除するのかどうかは旦那様本人の判断だろうし・・。)
既婚女性がメールを送ってくる。旦那もまんざらじゃない。そこが不満。だとすれば問題は夫婦間にあると思います。
ご質問者と女性の問題ではなく、旦那様と女性の問題だと思います。
ご質問者はどうして欲しいのか、旦那様はどうしたいのか。話し合いが必要ですね。

当然、既婚者に「誘いメール」をする行為は良くないと思っていますし、私も軽蔑します。
    • good
    • 0

内容証明書を送付しては如何でしょうか?


彼女の行為により、不快な思いをしている点と、彼女からのメール内容の正確な記載等をして、今後同様の行為が行われた場合は、ストーカー防止法に照らし合わせ、刑事告訴も辞さない点などを書いておくことです。

東京・大阪近郊に在住であれば、東京又は大阪の地方裁判所に郵便局がありますので、そこから内容証明書を送りつけてしまいましょう。
そうすれば・・・「東京高等裁判所内郵便局長が証明します」と記載され、あたかも裁判所から送付されたように見えますので、知らない方には効果があります。

懲りない方には、正義の鉄槌を加えてあげ、己が正当性を明確にし、理不尽な行為にピリオドを打ってしまうべきですね。
質問者様は、「奥様」であり、横やりを入れるような、「愛人」等の立場とは違いますから、堂々といきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容証明書。テレビで聞いたことがある程度で、まったく考えも及びませんでした。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 23:23

言っても勝手でしょ?とかいいますよ。


相手に言っても無駄です。
自分の旦那だけでも、自分で守りましょう。^^
でも、心配しなくても
普通は、そんな女性は危なくて
男は、手を出さないと思います。
それで、もし旦那が手を出してしまったら
その時は、旦那を攻めてください。^^
馬鹿たれー!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で守らないと...とは思いますが、「据え膳食わぬは・・・」みたいなことがないとは言えないのでは、と思うと心配です。
他の独身男性の車に乗っていたと言っても、「さすがに人妻なんだからそんなことはないんじゃないの?」なんて、擁護にも聞こえるようなことを言われたこともありました。
でももうちょっとがんばってみます。
なんともならないときはまた助けてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています