アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余計なモノ企業が供給するから、悪なんです。
空調機はないと熱中症で死にます
冷蔵庫も食わないと、夏期だけON
洗濯機は月一使用あとはコインランドリー
風呂は月4銭湯
掃除は箒
洗濯もなんなら洗濯板と、石鹸

布団乾燥機なんていらない
天日干し

A 回答 (7件)

私が小学生の時なんか冷蔵庫、洗濯機、空調機なんかありませんでしたよ。


そんなものはアメリカのテレビ家庭劇の中でしか存在していなかったです。

冷蔵庫は毎日買い物にいってその日の分だけ購入していました。
洗濯は親がタライと洗濯板で洗っていました。
空調なんて贅沢な物はデパートにしかなかったです。
掃除なんて新聞紙をぬらしてまいて、箒とチリトリの出番。
暖房は部屋全体を温めるのではなく火鉢で手を温める程度

電化製品なんて電灯とアイロンぐらいでした。
それで暮らそうとおもえば可能です。
最も最近は夏の猛暑がひどいですからクーラーは必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/10 13:35

照明はランタンで、Wi-Fiも公衆回線で、

    • good
    • 0

極端に考えると



>空調機
避暑地に住んで、冬は暖炉(薪)か石油ストーブ

>冷蔵庫
外食
家に寝に帰る(シャワーを浴びて着替えるだけ?)だけの生活をしていた時に、冷蔵庫が普通に空っぽでした
念のため、保存食でツナ缶などは常備
食パン、うどん(乾麺)、粉末のスープやフリーズドライのスープ、とコーヒーだけはありました
野菜が食べたい時は、カット野菜を買ってきてサラダうどんなどにして食べていた記憶があります
(もともと、牛乳、卵などはアレルギーなので避けている)

>掃除機
上記の時期に、集合住宅で夜間掃除機をかけるわけにはいかなかったので、ラグをすてて、彗で掃いた後、ワイパーシートで仕上げていました
(花粉症だから)

>布団乾燥機
アレルギー持ちなので、布団乾燥機は使用しています
この家電って日本以外あるんでしょうかね
私は通年必要ですが、人によっては梅雨用だと思っています
掃除機も、忙しかったときは布団用?でした

>洗濯機
コインランドリー
去年、洗濯機が壊れた時に実感したのですが、洗濯そのものは手洗いでもなんとかなります
なんとかならないのは、脱水
コインランドリーで全部済まそうとすると、私の下着が型崩れするので、一般的な下着は使えず、全部買い替える必要性がある
そういう意味では、男性なら有りである

>風呂
許されるなら、スポーツジムなどで済ませたい
幼き頃、夏休みに避暑地のプールで遊び、日帰り入浴?で済ませていた記憶があります

ちなみに私が、これだけはないと困るという家電が、「空気清浄機」と「ドライヤー」です
今、ビジネスホテルにも空気清浄機ありますし、備え付けでドライヤーはあります
ないと困るということなのでしょう

回答してみると、なんとかなりそうではあるのですが、家族ができて、定住するようになると、なんともならんのです
    • good
    • 0

極論で言ったら大変な生活ですが、それでも生きてはいけるでしょうね。


食洗機、電子レンジ、ドライヤー、除湿機、シューズ乾燥機と便利家電は多いです。
極論なのでガスで米も炊けますが炊飯器は欲しいところですね。
    • good
    • 0

テレビもラジオも無いのか


俺は無理
    • good
    • 0

家電大好きなので無理ですね!



個人的にそうしたいなら自由かもしれません

電気代が高くない家電もたくさんありますよ

なんだかんだで冬場でも一万五千円ですうちの電気代

便利な思い出来てそれなら僕は納得しています

パナソニックのドラム式洗濯機は乾燥機の料金がとても安いのでランニングコストが最高に安いです

コインランドリーなんて高いもの絶対使いません

洗濯乾燥でのトータルのランニングコストは通常運転で40円、エコ運転だと30円です

買わないなんて選択肢はありませんな。
    • good
    • 0




誰もが あなたと同じ生活ではありませんよ・

個人の生活の自由範囲なだけ・・

・・・・・・・・・
ちなみに・・
風呂は月4銭湯・これが俺には不要だしね・・

https://www.okayama-kanko.jp/spot/11390
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!