プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日体育の授業で久しぶりに20分以上太陽の光あびて夜ご飯前から頭痛いです。
じっとしていたら痛くないのですが、立ち上がったり歩き出したりした時にすごく痛みます
これって熱中症でしょうか?熱はありません。
ちなみに7月に膝の手術をして約2ヵ月間入院していたのとまだ松葉杖で外出は車でしてるので外に連続している時間はここ最長で5分くらいだったと思います…
たかが20分日差し浴びただけで熱中症になるものですか?

A 回答 (2件)

なる時はなる。


特に、あなたの様に、体が熱さに慣れていない様な場合は。
普通、徐々に熱くなっていくので、体が順応していくのだが、今年の様に、いきなり猛暑日になったりしたら、体も、水分補給も追いつかないので、熱中症になりやすい。
気が付いたら、白い天井、腕に点滴、首筋・脇下・股間に保冷剤をあてがわれ、看護師が見守る。ってな事の無い様に。
以後、気を付けましょう。
    • good
    • 0

頭痛がしてるなら、


熱中症による脱水かもよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!