プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン3回摂取済20代女です。

2日前の夜から喉のイガイガと軽い頭痛があります。
毎年このくらいの時期は、花粉からか、寒暖差からか、喉の痛みと頭痛がよくあります。

発熱もなく、食欲も普通、咳も味覚症状もありません。いつもと同じ症状なのですが、ご時世もありますし一応検査をしに病院行った方がいいのでしょうか?
GW始まってからは一歩も外に出てません。一人暮らしで宅配便も来てませんしスーパーにも行ってません。

A 回答 (1件)

天候が安定しないので、体調を崩されお辛いことでしょう。

オミクロン株は、感染から発症まで短いそうですので、5日前までさかのぼり、接触していた方(特にマスクを外し食事を15分以上していた、お話などあった方)に体調の変化がないかを確認されるとよいと思います。
また、あなた自身に発熱が出てくるとPCRを受けることをコロナセンターでは勧められると思います。ワクチン3回目の時期が不明ですが、2月末3回目を終え4月には感染したかたもいらっしゃいます。

どうぞ、お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさしく3月頭に3回目打ったので可能性としてなくはないかもですね。
とりあえず薬局に売ってる抗原検査キットで試すことにしました!ありがとうございました。