アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナでしょうか??
一昨日の夜に喉がイガイガしてその時は気にならなかったのですが、昨日のお昼過ぎに急に熱が38.9℃ほど出て倦怠感、腕の関節痛、腰の痛みが出始めました。

今は痰、熱、軽い咳があります。
食欲も普通にあり今のところ味覚嗅覚に異常はないです。
保健所に電話したところ明日じゃないと正確に出ないので明日以降検査してとのことでしたが、この症状はコロナでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 喉のイガイガ感もまだあります。

• 吐き気も出てきたのですが、治りかけてるってことでしょうか?

A 回答 (8件)

今のコロナは喉がやられるみたいなので?多分コロナかと?医者にすぐ行って下さい!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行きたいのは山々なのですが、私が住んでいるところは病院どこもやってないみたいで、明日じゃないと診てもらえないんです泣

吐き気が出たから治りかけているってことはないでしょう

まず目安になるのは解熱、熱がある程度落ち着いても、強い咳や、涎も呑み込めないほどの喉の痛みなどがあとから出ることも多いです
    • 0

検査をしない限りわかりません。

検査までは、極力他人(家族含む)との接触を断つことをお勧めします。
    • 0

わかりません。

緑茶でうがい、何回もしてください。
    • 0

検査をしてみないとわからない、というのが正直な話です

6月末に私が罹患した時は、コロナ、インフルエンザ両方の検査をし、その場でまずインフルエンザでないことが確定
となるとコロナかそれ以外の風邪かの判断になるんですが、翌日PCR検査の結果が出るまではわからないので、一応細菌性の風邪を疑い抗生物質に解熱剤などを貰って帰宅
翌日コロナ陽性の連絡があり、新型コロナと確定

つまりお医者さんでも見ただけではわからないってことです
ただ物すごく新型コロナは今流行っていますから、そうである可能性はかなり高いと思います
念のため周りの人に感染させないよう、その可能性を考えた行動をとることをお勧めします

また、もし一人暮らしなら、今のうちに助けて貰える可能性がある人に連絡をしておいたほうが良いと思います
状況次第では何もできないレベルにまで衰弱するので、食事や薬、飲料などを自宅前まで届けてもらえるだけでも大きな助けになります
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...
仕事柄いろんな国の方と接する機会が多いので、もしかしたらコロナの可能性の方が大きいかもしれないです汗

冷房を入れていますよね ⇒ 夏風邪では無いでしょうか

冷房の影響によるものと思いますが、コロナって関節の痛みって出ます?
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうか...
急に熱と関節の痛みが出始めたので...

検査しないければ何も分かりません。

いきなり熱が出て関節が痛いのはインフルエンザかもしれません。
夏のインフルエンザはしつこいですが

心配なら、今日は人と会わないように家にこもって、明日受診してください
    • 0
この回答へのお礼

検査しないと分からないですよね...
今日は一日安静にしてます。

少し遠いかも?知れませんが?当番のお医者さんが休日もやってると思うので?問い合わせてみては?(当番の内科を!)多分各県に一つのお医

者さんは開いてるかと?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車は持っていないので、電車移動になってしまい、電車だと他の方にうつしてしまう可能性もあるので今日は大人しく寝て、明日検査してもらおうかと思います。