アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と二泊三日の旅行に行きました
2日目に友達は咳をしていたのでちょっと嫌な感じがしましたが、3日目は咳は治まり、今度は私が喉が痛くなって来ました
帰宅した翌日高熱が出て、かかりつけ医でPCR検査を受けた所陽性でした
友達に連絡したら、友達は全くの無症状でしたがPCR検査を受けに行った所、やはり陽性でした
私は熱は一日で下がり、今は喉の痛みと少し咳が出ますが彼女は今でも無症状です
ちなみに彼女はワクチン接種3回、私は一度も打っていません
もし、私も無症状だったらお互いにコロナだと分からずに普通に生活していたでしょう
無症状の場合はずっと菌を保有しているのでしょうか、それとも保有期間が有るとすれば何日くらいなのでしょうか。

A 回答 (3件)

無症状というように、単に症状が出ていないだけで症状が出ている人と他は変わりませんよ。


実験などでは7-8日間程度のようですね。ウィルスをずっと持っている訳ではなくて治って排出されます。
無症状者は気付きにくいのでいつから保有しているかとかいつ治ったという実態が掴みにくいですが、
今回のように症状が出た人とタイミングがほぼ同じなら分かりやすいですね。
ちなみにウイルスだから菌じゃないです。
    • good
    • 1

ほとんどのお方は、感染しても無症状で強力な免疫を獲得しています。

そもそも今のコロナって、弱毒化もいいとこで、たまに軽い咳と、鼻水、二日間だけの喉の痛みと微熱で、薬を服用することもなしに、5日目には自宅で自然治癒してしまう程度の症状です。

症状がなければ、通常の生活をするのが、当たり前のことです。これが、日本と中国以外の世界中の考えです。
    • good
    • 1

そのまま症状が出なければ概ね1週間ほどで社会復帰できます。


自宅待機で保健所、保険センターからの連絡を待つ形になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!