dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのワクチンを打ってから息切れや胸の中心辺りに空気が詰まったような感覚がします。
身体を横にすると胸が痛くなります。

周りの友達に同じ症状の子がいなく、私は一人暮らしの学生なので担任にこのことを伝えておくべきなんでしょうか?
あまり大袈裟感あって誰にも症状の話をしていません。

かなりの病院嫌いで、もしコロナの検査をされたらと思うと怖いので行きたくないです。

ワクチンの副反応で一日目に熱があり今は3日目で熱もないんですが、もし病院に行ったらコロナ検査されますよね?

A 回答 (5件)

ワクチン接種後に心筋炎や心膜炎を疑う事例が国内外で報告されています


胸部の症状 胸の痛みや違和感、息切れなど
自分は病院でツムラ漢方薬の12番を処方されました
動悸や胸の痛み食事中呼吸が苦しくなるなどの症状がありましたが
漢方薬のおかげ?かわかりませんがかなり回復してます
ワクチン接種が先月の4月13日で漢方薬を飲み始めて今二週間くらいになります 
病院でコロナの検査はされないので脈が飛ぶとか動悸がすると言えば
それなりの薬なり処方されます
    • good
    • 0

コロナワクチンの「副作用!」です。


ワクチンとは、本来のウイルスより弱い機能を持ったウイルスを接種するようなもの。
しかも、新型コロナワクチンは、元米国大統領のトランプ氏が、「ワープ・スピード」でもって開発を急がせて完成させたワクチンなんですよね。

本来であれば、最速でも5年はかかる開発。それを1年以内に終わらせた・・・。


ちょっと前から、コロナウイルス、もしくはワクチン関連の症状として、じんましんや腕の腫れ、赤みなどが広く認知されていますが、質問者さんのように、ワクチンによって、コロナ感染時と似た症状が発生することもありえる気がします。

症状からして、我慢せず、早急に病院に行くべきだと思います。
今日は日曜で多くの病院は休みでしょうけど、地域の救急病院に電話して相談するのもアリだと思います。
    • good
    • 0

胸が痛くなったりするのなら、できるだけ早く病院で診てもらわれた方が安心だと思います。



担任の先生にも念のため伝えておかれた方がいいと思います。

一時的なものかな…とも思いますが、ワクチン接種翌日~1週間くらいに起きたのでしたら、もしかしたらワクチンの副反応で、軽い心筋炎、心膜炎かも知れません。

もしも心筋炎、心膜炎なら、安静が第一ですので、念のためしばらくは、激しい運動をしたり、お酒を飲んだり、心臓がばくばくするようなことは避けて、安静に過ごして下さいね。

どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

できるだけ早く病院に行った方がいいです。


もし、ワクチンの副反応で後遺症が残ったのなら、ワクチンと因果関係がないと数千万の賠償金が貰えなくなります。
ワクチン接種後に亡くなった方はたくさんおられますけれども、ワクチンとの因果関係が明らかになった方は一名だったと思います。
何も後遺症がないことを、願っていますよ。
    • good
    • 0

新型コロナのPCR検査は出来る病院と出来ない病院があります。


症状が心配な場合は病院(内科や呼吸器科)に電話で相談すると良いです。現在、風邪の症状がある場合は感染拡大防止の為、受け入れ拒否をされる場合があるため病院への事前連絡が必要です。

担任への体調不良連絡はした方が良いですが、病名が決まっていないので「コロナ」とは言わない方が良いです。

ワクチン副反応の症状には個人差がありますが3日目には熱が下がります。母の介護で訪れる理学療法士によると1週間後に関節痛が出る人もいるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!