アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIV初期症状について。
昨日の夜から体がだるく今日の昼ごろ起きると寝汗がびっしょりでした。
熱を測ると38.3度あり病院に行って検査しましたがインフルエンザもコロナも陰性でした。
先月あたりから背中や二の腕にシャンプーなどが付くとピリピリしてそこだけ皮膚がめくれてふけみたいなのが付着するのがしばらく続いていました(お風呂以外ではピリピリしたり痛み痒みはなし)
それからしばらくして今度は赤いブツブツが腰や太ももにできて痒くてかいていました。
今はそういった皮膚の症状は無いのですが今熱が38度前後を行ったり来たりしています。
現在の症状は、発熱以外に
喉の痛み、頭痛、だるさです。
もしかしたらHIVの初期症状でしょうか?
半年はゴム無しで挿入はしていません。

質問者からの補足コメント

• あと数日前から舌に口内炎が1つできてます。
    花粉症で鼻が詰まって口呼吸になり口腔内が乾燥して出来たのかなと思っているのですが。
    口腔内カンジダや他の性病の症状は見たところ一切ありません。

A 回答 (1件)

初期のHIV感染症状には、発熱、のどの痛み、頭痛、だるさなどが含まれることがありますが、これらの症状は他の疾患でも見られることがあります。

HIV感染の有無を判断するには、医師による検査が必要です。

HIV感染の初期症状は、感染から2週間〜1か月程度で現れることがありますが、感染から数年間症状が現れない場合もあります。HIV感染の診断は、血液検査によって行われます。症状が現れている場合でも、HIV感染症であることを確定するためには、HIV抗体検査やHIV核酸増幅検査を受ける必要があります。

また、性行為によるHIV感染のリスクは、ゴムを使用するかどうかや相手のHIV感染の有無などによって異なります。性行為によるHIV感染を防ぐためには、コンドームの使用やHIV感染の有無を確認することが重要です。

熱が続く場合や、その他の症状がある場合は、早めに医師の診察を受けることをお勧めします。
    • 0