プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11日前に数秒間ですがコンドームなしで膣に挿入しました。
そして2日前から腕の一部のかゆみ(写真のもの)。
二の腕の筋肉の痛み
左胸の筋肉の痛み
がでています。

「Hivの初期症状でしょうか。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私が見たものではhiv感染の機会からだいたい二週間〜三週間の間に初期症状が出ると書いてあったのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 01:21

A 回答 (6件)

>私が見たものではhiv感染の機会からだいたい二週間〜三週間の間に初期症状が出ると書いてあったのですが。



どこで見たのですか?
医療機関でなくネットの書き込みならば信用できませんが、それを信じて疑わないならば、直ぐにでも専門機関で確認するまでです。
    • good
    • 0

(´・ω・`)・・・汗疹

    • good
    • 0

ここでいくら回答を募っても主さんが求める回答は出ません。


不安なら保健所の簡易検査を受けるか性病科のクリニックへ行って正規検査を受けて下さい。
保健所の検査は無料ですが結果が出るまでに1週間かかります。
市町村によっては月1回限定で即日結果が出る検査を行っていますが大変混雑するとのことです。
東京都の場合、保健所の即日検査は第一水曜日となっていますが新宿区などは違うようですし
お住まいのある市町村区の保健所にお問い合わせされるといいと思います。
    • good
    • 0

症状でも写真でも判定はできません。

聞くだけ無駄です。
HIV初期症状に特徴的なものはありません。検査を受ける以外、何も言えません。
    • good
    • 1

HIVの急性感染期は、主にインフルエンザ様症状や、発熱、咽頭痛、リンパ節腫脹などですが、斑状丘疹状の発疹が出る事もあり


稀にですが、多発性神経炎、無菌性髄膜炎、脳炎症状が出ることもあります。
が、いずれも他の感染症で起こりうる症状であり、症状からHIV感染を特定する事は不可能です。

初期感染後の急性症状は、感染後2-4週で起こると言われていますが、急性症状が発現せず、無症状のまま経過する事も多いです。

HIVの無症候性感染期は長く、5年~10年程度と言われています。

感染の機会があった日から1か月を経過した後、保健所でHIVの検査を受けなければ感染しているかどうかはわかりません。
心配なら保健所で検査を受けてください。
    • good
    • 2

HIVの潜伏期間は3年です。


ですから性行為から11日でHIVの症状が出ることはなく、出たならば、3年以上前に感染していることになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています