dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肥満外来について。
肥満外来に行くと薬を処方してもらえるというのを知りました。

例えば、電話でサノレックスを処方してほしいのですが…
と問い合わせをしても大丈夫でしょうか?

保険適応なのでしょうか。

A 回答 (3件)

一時的に痩せるかもしれませんけど、止めて元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。


直接的なお答えではないのですが。
    • good
    • 0

投薬条件(BMI35以上)、心疾患、糖尿病、肝障害、鬱や精神障害、などがないことも条件としてありますし、


麻薬、あ、違った、覚せい剤まがいの薬なので、投薬できる期間も定められています。
また、アルコールや、薬物に依存性がありそうな人にも投薬してはいけなくなっていますので、、、
電話で、「医師にサノレックスの処方していただけるか相談することはできますか」と聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

恐らくですが、診断の上、適切な治療を決めていくでしょうから、いきなり指定した薬をと問い合わせても、診断してからと断られる可能性も。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!