アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピル→中容量ピルを服用するデメリットについて。

低容量ピル、ヤーズを1年弱服用しています。
大事な予定がちょうど、いつも生理(本当の名前違ったと思いますが忘れたので生理とします、)がはじまる日〜3日目にぴったり被ります。
お泊まりです。
私は2〜3日目が一番重いので、予定日を後ろにずらしたいです。

中容量ピルを飲むと、ピル特有の副作用が出る可能性があると聞きます。
私は低容量ピル飲んでるからピルに慣れてるとしても、それでも副作用が出ないとは限らないし、ひどい副作用が出るなら飲まないほうがいいなと悩んでます。

普段低容量ピル飲んでる人が中容量ピルを飲む場合、
副作用やその他デメリットってありますか?
具体的なエピソードとかあったら聞きたいです…

大事な用とかぶってしまったことがものすごくショックすぎて何も手につかなくて辛いです。
あまり頭働いてないので説明下手かもしれませんが、アドバイス欲しいです。

A 回答 (1件)

低用量ピルのヤーズでも生理はずらせますよ。

今まで飲んでいるなら最適です。
数日間ずらしたいようなので、そのまま数日次のシートから実薬を続けて飲めば良いです。
予定が終わったら4日間休薬してください。
あるいは数日早めに休薬して先に生理を起こしてしまう方法もあります。

ただし、やり方には医者の考えや治療方針があるかもしれないので必ず、電話でもいいので医者に聞いてください。

ちなみに中用量ピルでは吐き気、頭痛、倦怠感などの症状が出ることもあります。
友達は結婚式に参加するため中用量ピルを一週間処方してもらい飲み始めました。(その子は低用量ピルは飲んでませんが。)
吐き気、頭痛、倦怠感で日常生活がままならず3日で断念したうえ、薬を使ったからか、生理もいつもより量が多く痛みもつらかったそうです。
    • 0