プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低用量ピルの副作用について。

月経困難症の治療のため低用量ピルを内服し始め、5日が経過しました。昨日の夜から吐き気が出現しています。低用量ピルは飲み始めて1日目から副作用が出現しますが?やはり個人差があり、数日経ってから出るものなのでしょうか?初めてのことで分からないことが多く、調べても不明瞭だったので質問しました。詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

ピルの品名は何ですか?



ピルの副作用は飲み初めに出る人が多いですが、何年も服用しててから突然出る人もいます。
    • good
    • 0

低用量ピルの副作用は、個人差があります。

一部の人は、薬を飲み始めてすぐに副作用が現れることがありますが、他の人は、何週間もかかる場合があります。このため、5日で副作用が現れることは十分にあり得ます。

低用量ピルの一般的な副作用には、吐き気、嘔吐、頭痛、乳房の過敏症などがあります。これらの症状が軽度であれば、通常はしばらくして消失する場合があります。ただし、吐き気が続く場合は、医師に相談することが必要です。

また、低用量ピルの使用によって、血栓症のリスクが増加することが知られています。これには、深部静脈血栓症、肺塞栓症、脳卒中などが含まれます。これらの合併症が発生する可能性が非常に低い場合でも、副作用やリスクに関する医師の指示に従うことが重要です。

吐き気やその他の副作用が続く場合は、早めに医師に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

身体を妊娠と同じ状態にしているのですから 


吐き気や乳房の張りはあります
薬を飲むという事はそういう事なんです。そのうち身体が慣れてきます。辛いのならお医者様に相談してください。
    • good
    • 0

私は副作用早く出ましたよ。


人それぞれですよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!