プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がこないのですが、これは生理不順でしょうか。
最後にきたのは先月の8日です。
生理がこなくて2週間経ちますがきません。
昨日病院に行ったのですが、一時的にピルをやめるように言われ、採血され基礎体温をつけてピルを持って(トリキュラー)2週間後に来るように言われました。
生理不順の原因を探るためだそうです。

採血されたり、ピルを持ってくるように言われたりされたので、なにか病名を言われるのでは?と少なからず心配になる自分もいます。
ただ、自分で考えられること、思い当たることいったらストレスです。

やはりただの不順なのでしょうか。
文章の趣旨にまとまりがすくてすみません。
詳しい方回答お願いします。

※ピルをかかさず毎日飲んでるのと性行為はしてないので妊娠は100%あり得ません。
もちろん吐き気やつわり、匂いづわり、熱といった超初期症状、初期症状も無論ありません。

A 回答 (2件)

仕事上や人間関係の強いストレス、激しい運動、間違ったダイエットなどすると生理の止まることはよくあります。

基礎体温推移を見ることで原因を確かめようとしています。医師の指示通り次回の通院をしてください。

推測ですが、変な病気ではないでしょう。そういう風に悩むこともストレスになりますので、気持ちを落ち着けて生活してください。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
そうですね。
できるだけ気持ちを落ち着かせて生活するように心がけたいと思います。

こう言ってはなんですが、質問の初めに病院いかれたとか。

ここで質問しないほうがいい。

オバカがテキトーな回答するから
    • 0