dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閉経について。
元々生理の出血量が少なかったのですが(多分虚血タイプです。)しばらく生理不順が続き、もうすぐ44歳になりますが早くも閉経しそうです。
閉経の平均年齢は50歳みたいなので早すぎる気がしますが、40代前半~半ばで閉経する人も結構いるのでしょうか?痩せ型で今までダイエットなどもたくさんしてきました。

A 回答 (5件)

今は30代で閉経する人も多くいます


生理が速く始まった人は閉経も早いと言われています個人差がありますが44ならよくいる話です
避妊しなくていいと喜んでいる人も居ます。
一度婦人科で確かめてください
豆乳や納豆を多く食べている人は大豆イソフラボンの取りすぎでそのような事が起きているかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

44歳で閉経する人は良くいるんですね。そう聞いて安心しました。
閉経は48〜50歳頃するのが普通だと思っていたので44歳では早すぎると思っていました。

お礼日時:2022/10/17 08:20

心配であれば、婦人科で診てもらうのが1番だと思います!



まだ年齢的にも早いような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。産婦人科行く事考えてみます。

お礼日時:2022/10/17 12:20

定期的に、婦人科検診を受けていますか?


子宮頸がん検診などで、婦人科医に閉経しそうか?どうかなど、
相談されると良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子宮頸がん検診は毎年健康診断で受けてます。受ける人が多くて次から次へと回される感じなので健康診断の検診ではちょっと聞きにくいですね…。
前回生理が終わった後も不正出血があり、その時は産婦人科に行ったのですが、子宮体がんは年齢的に早いらしく、次回又出血したらその時検査しようとなりました。
ですが、閉経で出血が少ないだけかもだからもう少し様子見てからにしようかと思ってます。次回行ったら閉経しそうか聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/10/17 05:38

早い人は30代。

遅い人は60前後とのことです。
初潮が早かった人や月経周期の短い人は、
早く終わります。
https://eclat.hpplus.jp/article/69562/01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30代での閉経を早期閉経というみたいですね。
貼り付けてくださったサイト見たらやっぱり50歳での閉経が一番多いですね。

お礼日時:2022/10/17 08:22

早い人だと、その年齢でもあるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30代で閉経する人もなかにはいるみたいですね。

お礼日時:2022/10/17 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!