dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常温に3時間放置したケーキは食べても大丈夫?

母が放置癖が酷くて普段から買った物を玄関に放置することが多くて、今日クリスマスケーキを受け取りに行って帰ってきて玄関に放置してて、帰ってきてから3時間程経ってから気付いた。

A 回答 (10件)

だいじょうぶ!!。

    • good
    • 1

3時間かぁ、


崩れているとは思うけど、ギリセーフじゃない?
とりあえず、正露丸は飲んでおこう。
お大事に!!!!
    • good
    • 0

生クリームが「へにゃ」となってるかも知れないけど


お腹壊すとかそういうのはない
今日中くらいに食べるならね
    • good
    • 0

3週間放置したらアウト。


まあ、3日でもアウトなんだろうけど、
3時間なら概ね問題ない。

賞味期限が30秒とか言うふざけたスイーツでもない限り大丈夫でしょ。
    • good
    • 0

玄関なら外気温が18度以下だと思いますから大丈夫です

    • good
    • 1

常温が何度で何ケーキなのかわからないんで何とも言えませんが、


ケーキの箱に保存方法、書いてありませんか?
    • good
    • 0

全く心配いりません。

    • good
    • 0

冬なので大丈夫です


家の中が暖房ガンガンとかでなければ
    • good
    • 1

ケーキの素材と、常温が何度かによりますが、冬場ですし室温10度以下なら、冷蔵庫に入れてるのとほとんど同じ。


ゆうゆうセーフに一票。
    • good
    • 1

クリスマスケーキって砂糖がたくさん入っているし、表面がクリームでコーティングされているので大丈夫です。

雑菌が急速に繁殖する要素がないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A