dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閉経って何歳くらいからかな?と最近意識しはじめた40代女性です。不規則になってきているしなんだかこわいです。そんなものでしょうか。

A 回答 (3件)

人それぞれだと思いますので、不安なのであれば産婦人科に行くのが1番あなたも安心出来ると思います!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それぞれだけどまわりより早かったら悲しいです。わずわらしいけれど消えちゃうのは寂しいですね。

お礼日時:2022/06/23 21:54

近所のおばあさんが


生理は始まってから
33年と3ヶ月と3日で
終わると言っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えー、いつはじまったか日付けまで覚えていません。

お礼日時:2022/06/23 22:21

参考URL(日本産科婦人科学会H.P 更年期)


https://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.ph …

早い人なら40代前半からでも閉経します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

半年なくて最近またあるとかはもうそろそろ終わりなんですかね。。

お礼日時:2022/06/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!