dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店の入り口に置いてある消毒をスルーしてます。人が見てなかったらトイレの後でも手を洗いません。
手をキレイにするって大事なことですか。
外から家に帰った時は、手を洗ってうがいをします。

A 回答 (6件)

ありとあらゆる場所で自分以外のモノと最も触れるのは✋だからね

    • good
    • 0

人が見てなかったら というのはシナ人の発想ですかねコーリャンとか

    • good
    • 0

大事なことです。

消毒していない手で(ばい菌が付いた手)商品を触って買い物籠に入れずに元に戻されると、次にその商品を手にした人にばい菌が移ります。トイレから出てき手を洗わないのはトイレにある大腸菌などを付けて出てくる事になり、その手で服や皮膚を触ったり口に触れると感染する可能性が有ります。他の人の付けた汚れを付けないためにも、消毒は欠かせません。
    • good
    • 0

手をキレイにするって大事なことです。


特にトイレは洗った方がいいですね。
あなたがトイレへ行って戻るまでに触れた場所のいくつかが
雑菌だらけだと思うので、食事をする周辺にまき散らしていることになります。

人としてのマナーの1つとしてやっておくといいと思います。
    • good
    • 1

お店に入るときはしなくて良いけど、


出るときはした方が良い。
お店内で触った物からウイルスなどの付着が懸念されるため。
家に帰ったときにしっかり手洗いするのがベストです。
因みに、うがいは殆ど効果が無いことは実証済みです。
    • good
    • 1

手を洗っていても雑菌が残っているというのに洗わないで放置なんて無理。

雑菌だらけなのでその手で商品やテーブルに触らないで欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A