dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昔前の病院の匂いと言えば「消毒液の匂い」だったと思いますが
市販の消毒液で「あの匂い」の消毒液を探しています。
普通に入手出来る消毒液で「あの匂い」の物を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

クレゾール石鹸液は、通販で買えますけど、取り扱い 希釈濃度を


間違えたら、皮膚をボロボロにしますよ。
汚物の殺菌とかにも使うようですけど。
逆性石鹸を使う人もいます。
学校の食事前の手洗いも、殺菌剤使ってましたが、クレゾールの仲間
だったかもしれません。 30人が同じ洗面器で洗うと消毒液が
黒くなっていた記憶あり。 私は普通に石鹸で手洗いしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレゾール石鹸液・・・・この存在を忘れていました^^;

お礼日時:2009/01/20 22:27

「エチルアルコール」


又は「消毒用アルコール」

薬局・ドラッグストアに売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入して見ます。

お礼日時:2009/01/20 22:20

一般的には、クレゾールの臭いだとと思います。


最近は、病院でも臭いを感じませんけどね。
入院してましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。最近の消毒液は殆んど無臭なんですよね。あの懐かしい匂いを探しているのですが・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!