dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭は麦わら帽子
身体は全身夏用ジャージを着て水浴びをして、日当たりに立っていたら気化熱で身体が涼しくなりますか?

A 回答 (4件)

はい、さっきまでそれをしていました。



Tシャツを水で洗って絞って日の下に居ましたが、涼しかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ涼しくなるんですね。

お礼日時:2017/07/15 17:10

#1です


同じ気温でも、どう感じるかは個人差があります
そのときの気温、湿度、風速、洋服の素材、厚さなどが
わからない状態で、あなたがどう感じるかなどわかるはずが
ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身も蓋も無い回答ですね。

お礼日時:2017/07/15 18:14

ジャージは基本的に暑いですよ。



夏用でも暑いです。

綿のほうが涼しくなります。

化学繊維は基本的に暑いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

化学繊維では気化熱効果が出ないという事ですか?

お礼日時:2017/07/15 17:11

その時の湿度、気温、風速によって違いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相関関係を具体的に説明して頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2017/07/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!