アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨が明けて毎日暑い日が続いていますが、それでもエアコン無しで過ごせている方はいますか?痩せ我慢などではなく、暑いことは暑いが冷房を付けるほどではないという方です。

A 回答 (2件)

私は、1990年にマンションの大規模修繕工事によりエアコンを撤去してから、今年で33年間エアコン無しで夏を過ごしています。

玄関ドアをクサビを差し込んで開放し、バルコニー側のテラス窓を少し開けると、扇風機だけで充分夏を過ごせます。
 ただ、仕事をしていた2019年までは、平日はほとんど職場で過ごし、
自宅にいるのは朝晩の涼しい時間だけだったため、エアコン無しでも過ごせましたが、定年後は自宅にいる時間が長くなり、また私も年を取って、熱中症のリスクも高くなるために、いつまで冷房無しで過ごせるかは、不安もあります。
 なお、土曜日までの猛暑と晴天から一転し、日曜日から雨続きで、むしろ肌寒く感じます。
 雨続きで買い物になかなか出られずに、今は晴天続きだった頃が恋しい
です。
 今週いっぱいは、台風と湿った空気の影響で、雨が続く予報ですが、早く猛暑と晴天続きに戻ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。体の作りそのものが違うんでしょうね。凄すぎます!羨ましいです。

夏はハンモックで寝てるんで朝方寒くて布団を掛けることがあります

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ハンモック憧れますね!