プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気代が上がり、エアコンを使うことを
躊躇う毎日です。
扇風機を回して
我慢しています。
題名の質問に答えられる方はお願いします。

A 回答 (5件)

試運転は5月末、


運転初日は6/3、
主に夜間に2時間程度使用しています。
扇風機は1年中使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

電気代が1万円を超え、家計に響く。口座マイナス病で自動貸しつけ金動く。
悲しむべし。国を怨む。

お礼日時:2023/06/16 04:22

民間の中小業者や庶民は、原材料・食料や電気代、ガソリン代などが高騰しても「転嫁できず」に困っているのに、電力会社だけは「燃料費の高騰」をさっさと価格に転嫁できるのがうらやましいよ。


電気代の負担軽減策といったって、自分たちが納めた税金を使って電気代を肩代わりしているだけだから、電力会社は丸々儲けている。

賃金の上がらない庶民は、支出を切りつめ貧乏くさい生活をして耐え忍ばないといけない。
何かなあ。
日本は本当に「豊かな福祉国家」なんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

それを一番聞きたかったです。

お礼日時:2023/06/14 20:01

6月に入ってからも、


4回ストーブ炊きました。

From根室市。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 19:30

持ってません。



必要がありません。
From根室市。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道だと使わねばならぬほど
気温が上がらないかな。

お礼日時:2023/06/14 19:28

まだ頑張って耐えてますが、最近湿度が高くて、、、今23度なのに


やたら蒸します(湿度85%ぐらいのようです)

今週末、最高気温が30度になるようなので、稼働するかもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

電気代が1万円超えることを警戒中。
超えて
口座がマイナスにならないか
びくびくしています。

お礼日時:2023/06/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!