アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所にエアコン
毎年台所の暑さでダウンしかけていましたが、
今年の暑さにはダウンです。
台所は34度で料理を始めると温度は上がります。
そこでですが、扇風機を使ってみましたが、全く効き目がありません。エアコンを取り付けるか 置き型のエアコン、冷風機か?と悩んでおります。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 台所は8畳でベランダとつがっています。

      補足日時:2022/08/04 20:22

A 回答 (6件)

台所は火を使うし換気扇も回すと思いますので台所全体を冷やそうとしても効率が悪いです。


全体を冷やそうとするよりもスポットクーラーで人のいるところに冷風を吹かせる方法でも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!本当に勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 20:22

「おもうまい店」ですね


新しいエアコンにしましょう
    • good
    • 0

冷風機はほとんど効果がありません。


置き型エアコンは狭い範囲なら有効です。
せいぜい6-8畳ぐらいでょう

台所で使うなら、性能が大きめのエアコンを買うのがいいです。
10畳なら14畳タイプとか。

自動お掃除機能とかは、ないほうがいいです。
壊れたとき修理代が高く、お掃除機能ついているから掃除しなくていいよね?
とはなりません。
むしろ掃除が大変です。
じゃあなんでお掃除機能ついているの売ってるの?というとメーカーの利益が出るのと
掃除する回数が減るだけです。
お掃除機能なしはフィルタを掃除機などで吸えばOKです。10秒もかかりません。
お掃除機能付きは分解したり、水洗いしたり大変なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります!ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 20:21

やだ、酒井だって!

    • good
    • 1

お役に立ちたいですが、台所の構造や広さ、窓の位置などの情報がないと……

    • good
    • 1

エアコンが一番良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!