アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022年5月 東芝大清快を購入しました。7月に入り暑くなってきたので冷房運転したところ
冷えすぎて困っています。
1)リモコンの設定温度30℃(これ以上、上はない)で冷房運転すると
2)27.9℃でエアコン停止し29.8℃位で運転再開します。ただしこの温度は
  室温ではありません、エアコン室内機の温度センサーの温度です。
 (アプリで確認出来る)室内温度は場所のより上下あると思います,扇風機回していますが。

3)7/10東芝に連絡した所7/29に見に来てくれましたが、技術的要因で再訪問すると言われました。
4)8/5連絡あり、工場から連絡行くと思いますので待ってほしいと言われました。
  その後連絡なく二度ほど催促しても、受付でもう少し待ってほしいと言うだけ。
5)10/25再度連絡して強く言ったところ、担当者から明日一番で電話させますと言われ、
  待っていた所、電話有り2℃位では問題有りませんとの事(後は押し問答)
6) 3ヶ月近く立ってこんな返事ありますか、今迄のエアコンこんな事なかったのに。

A 回答 (7件)

そんなものでしょう。

    • good
    • 1

東芝は経営再建の真っただ中で、間もなく上場廃止になるでしょう。


そういう会社の製品を選んでしまったという事です。
    • good
    • 0

>>東芝大清快を購入しました。


⇒東芝の「大不快」という事ですね。お悔やみ申し上げます。
こんな事だから東芝は倒産の危機に瀕するのでしょう。
1年間のメーカー保証期間にも拘らず、東芝の対応は酷すぎます。
夏場はロシア関係で売るものが無いから、メンテ部門は暇だったらしいとも聞き及んでいます。

今年3月に買った我家のダイキンにも30℃超えの設定は無いです。
0.5℃単位でリモコン設定できます。
拙宅では27.5-29.0で手動セットしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん色々なご返事有難う御座います。私は設定温度中心に動く物と思っていました。異常無いならなぜ最初の訪問時言えなっかたのか。技術的問題で
再訪問するとなぜ言ったのか。諦めますこのまま使用するしか無いようです。

お礼日時:2022/11/20 11:54

そのエアコンは異常でも故障でもないです。


あなたの気温の感覚が異常なんです
服装で調節しませんか
    • good
    • 1

東芝買ったのが間違い。

今の東芝の対応なんかそんなもの。
    • good
    • 1

自動設定って無いのですか? うちは年中それです。

    • good
    • 0

29.9度での停止って困難


多少の誤差とも言える温度
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!