プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの温度設定と室外機の運転の関係の事なんですけど 
室温がずっと25℃のままだとして 設定温度を冷房26℃以上にしてエアコンをつけてる時は 室外機って運転するのか ずっとしないのかわかる方いらしましたらご教示お願い致します

A 回答 (3件)

所有のパナソニックと日立のエアコンは停止します。

以前に室外機が運転し続ける(最弱冷房をし続ける)
エアコンが欲しくて、探したのですが見つかりませんでした。

正確には、取説などでは判別できませんでした。
    • 0

メーカや型番によっては、除湿をする機能があり、もし、屋外機が動作していたら除湿するかもしれませんね。

私のエアコンを「自動」で、室温よりも設定温度を高くても空気がカラッと感じます。
時々、屋外機が動作していますから、たぶん、エアコンは除湿をしていると私は思っています。
私のエアコンの運転モードには、「自動・冷房・暖房・除湿・送風」の五つが有りますが、リモコンで自動にすると、リモコンの表示は「自動(冷)」と表示します。
まだ、「自動(暖)」の表示を見たことがありません(冬の暖房は、FF式灯油ストーブです)。
    • 0

目標温度に到達してるので、動くとしたら室内機のファンくらいだが、回路は電気を食う。

• 0