プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルのエアコンについて


先日1拍で新宿のビジネスホテルにアゴダサイトから泊まりました
エアコンは写真のように、吹き出し口が右上にあり、左下に自分自身で温度を設定できるやり方のホテルでした


しかしながら1日過ごしましたが、とにかく設定した温度にならないどころか、体感気温だと27度くらいかと思うくらい室内が蒸し暑く、空気清浄機の風もつけても室内が設定温度にならないまま、チェックアウトしました


ネット検索したら、ビジホのエアコンには、一般的家庭にある設置型のリモコンボタン式のものと、館内統一一括管理エアコンと2つのタイプがあるとききました


しかしこのホテルは自分自身で設定できるのにも関わらず、温度がそのようにならない。


これは写真からみてどんなタイプのエアコンになるのか教えてください

個人的には二度と泊まりたくないホテルなため、この先のホテル探しの参考にしたく、質問しました

「ビジネスホテルのエアコンについて 先日1」の質問画像

A 回答 (4件)

まず、泊まってる時にフロントに申し出ないのが一番の問題点!



次に、あなたが部屋にいたのは延べ何時間?
15時から翌日12時までいた、エアコン全快だったら空調に問題あるかもしれないが、飯から帰ってきて21時~翌朝7時までなら、涼しくするのは難しいかと。そのホテル、西日が入りませんか?今時期の西日は日中よりきついですから、熱がこもっていたら終わりです。
    • good
    • 0

暖房になってるよwww

    • good
    • 2

画像を見ると、設定温度が「18℃」になっているようですが…。


いつの宿泊か知りませんが、ここ1,2週間内の東京都心部ならば最低気温でも25度前後。外気温に対して設定温度が低すぎたのだと思います。一般的に夏の冷房の適温は25℃前後です(省エネで28℃推奨)。
猛暑の真夏だと、いくら18℃設定にしても、18℃までは下がりません。外気温が高すぎるからです。エアコンが古くて能力不足ならば、この猛暑続きでは、25℃以下にするのも厳しいかもしれません。外気温との差がありすぎるとかえってエアコンの効きが悪くなったりもします。
さらに湿度も非常に高い日が続いていますから、冷房よりもドライ設定のほうが体感気温は低くなります。ドライ設定のない古いタイプのエアコン(というか冷房)だったのいなら仕方ないですが。
    • good
    • 1

フロントに聞かなかったんですか?集中管理でも下げてもらったことありましたよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!