dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気なんか使わなくても、自分たちは生活できてるぞとか、
原発など再稼働しなくても、自分たちは電気を使わないで生活できてるんだとか
原発再稼働反対をアピールするチャンスです

まさか、いまの状況で電気を使ってる、軟弱で無責任な原発反対派はいませんよね

A 回答 (8件)

でも、そうすると野生に戻るしかないですよね。


自身が電気を使わなくたって、食べ物を作るには電気が要る、
それを運ぶにも電気が要る、それを売るにも電気が要る…
今の時代で電気を使わない人間的な生活なんて幻です。
野生に戻って動物のように暮らすんならいいですが。
    • good
    • 1

反対派の人達は、そんなこと


考えていません。

ただ、ひたすら日本を弱くしようと
しているだけです。

原発を廃止すれば、電気料金が
高騰し、国際競争力が失われます。

廃止すれば、日本から核技術が
失われ、
いつでも核武装出来るぞ、という武器が
無くなります。

彼らはそれを狙っているだけです。
    • good
    • 1

計画停電の時さぁ、23区に行ったんだけど、夜中の12時でも街灯というか昼と大差ないぐらいに煌々と明るいんだよね。

まぶしくって眠れない。
東京ドームは、屋根を維持するために誰も居ない、使わない期間でも強力なファンを回し続けてる。無駄な設計。
ちょっと薄曇りなら、昼間から点灯する道路の街灯もね。バカみたいだよね。
そんなやり方すりゃ、電気が足らないのは当たり前。節電しろっつうの。
原発なんかいらない。水力発電だけでやっていける。電気を使わないわけじゃない。減らすの。
    • good
    • 0

原発に反対している人ほど電気に依存した生活していますよ。


原発が無くなって電気を制限したら「電気が足りないのは政府が悪い」とか言い出すのは原発反対者なんだよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862450.html
    • good
    • 1

原発反対派の家の電力ストップ、すればいい、原発反対してるなら、電力いらないハズ。


ろうそくつけて、暮らせ、原発反対なら、電力会社と契約しないで、日本から、出ていけば、スッキリします^_^
    • good
    • 1

> 電気なんか使わなくても、自分たちは生活できてるぞとか、


> まさか、いまの状況で電気を使ってる、…
今の時代、電気なしでは生きてはいけません。
あなたのこの投稿、電気を使っていないのですか?
小生は、あなたの投稿を見、返信のために電気を使っています。
なお、この電気は、現在は風車で発電中です。
    • good
    • 0

反対派は多くいます。

事故が起きたら原発付近の住民が住めなくなります。それこそ死活問題です。原発賛成の人はほとんどいないでしょう。
    • good
    • 0

上手いこと皮肉を言ったつもりかもしれませんが


盛大に滑っていますよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!