アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●放射能や環境ホルモンの基準値はあくまでも基準値です。
 いつでも人類はそうした基準のなかで予想外の不幸にみまわれて来ました。
 安全な食を確保する意味でも 原発やゴミ処理施設の建設要綱の見直しの
 意味も含めて次の活動を展開している団体を教えて下さい。

 ※原発・ゴミ処理施設周辺の農産物・畜産物・海産物の製品への表示を
 求める運動を展開している団体。
 ※原発やゴミ処理施設の建設要綱に農産物・畜産物・海産物の生産地・加工場が
 隣接しない旨を書き加えさせる運動を展開している団体。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、あなたが記載しているような団体の人間では有りません。


しかしながら、環境ホルモン に関する事は本職です。
食べたり、接触した時の影響については、正確に答えられます。
何でも聞いて下さい。

環境問題の NGOは 変にかたよった考えの人もいるのでご注意を!!
一例を挙げれば、昔の水銀問題  一般人は、有機水銀(水俣病)と、
無機水銀を混同して、あれだけ大きな問題にしてしまいました。

塩ビ イコール ダイオキシンと、NGOが問題にしてしまったので、
塩ビを作ってる会社が、倒産寸前まで追い込まれてしまいました。
先に 焼却炉の問題を、注目すべきでした。

考えに偏りの無いようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●お言葉にあまえて 質問させていただきます。

 現在危険視されている環境ホルモンは何種類くらいあって そのうち
 ゴミ焼却により大気中に排出される物質は何種類くらいでしょうか?

 国の定めた排ガス処理基準の根拠は 何だとお考えでしょうか?

 よろしくおねがいいたします。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!