あなたの習慣について教えてください!!

代替肉とかで、将来は技術的にタンパクは植物から取れるようになりそうですけど、人間は雑食性なので、動物肉を食べないと、思ってもない弊害が出るのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

植物由来は・・既に出てますが・・・・


https://www.topvalu.net/vegetive/
https://x.gd/gnGTW
https://tadori.jp/note/vegan-aeon/

自分は乾燥大豆ミンチを食べてます。。

ビーガン:極度のベジタリアン
ベジタリアン:野菜食メインですが四群点数法など活用すれば特に問題無いし、他の皆様の通り。。

培養肉と勘違い??かな?
https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 12:56

メチャ健康で元気なベジタリアンの方は多いですけど・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 11:42

必須アミノ酸の桶というものがあります。

リジンがすくない。リジンを添加すれば栄養価は高くなります。安全性が確立している豆腐納豆で十分ですね。
https://yogajournal.jp/15787
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 11:42

栄養素的には動物性でも植物性でも大丈夫だと思う。


お手軽価格で美味しければ、めっちゃ人気出て食べるよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 11:42

明治時代はもちろん、戦前まで一般大衆は


豚肉や牛肉など殆ど食べれませんでした

代替肉は、ビーガンと貧乏人が食べるんじゃないですか
欧米人や日本の金持ちは動物の肉を食べ続けると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!