架空の映画のネタバレレビュー

今年は126年間で最も暑い7月という結果になりました。
この原因を明確に説明できる方がいらっちゃいましたら説明をお願いいたします。

今まで皆さんは地球温暖化防止に取組んいますが成果がでていない結果となっています。
気象予報士は天気予報を天気予測と明言しあくまでも予測であると開き直っています。これでは一週間天気予報は不可能と考えます。
天気予報における熱中症防止の呼びかけは勿論必要ですが地球温暖化防止に対する取組みも合わせて呼びかけをお願いしたいと思います。

今までの地球温暖化防止に対する皆さんの取組みは無意味であったのでしょうか?
まさか取組んでいる振りだけではないと思いますが”悔しく”ありませんか?

現在は気温も高く熱中症対策で精いっぱいと思いますが遅くても気温の下がる秋前には来年は今年以上の猛暑を繰返さないために、化石燃料の消費削減など地球温暖化対策に貢献できる行動を少し考え実践しませんか?益々進む温暖化を遅らせましょう!

A 回答 (6件)

この原因を明確に説明できる方がいらっちゃいましたら


説明をお願いいたします。
 ↑
大きく、2つの説があります。
1,人類の活動が原因とする説。
2,天文的な原因であり、人類では
 どうしようも出来ない、とする説。



今までの地球温暖化防止に対する皆さんの取組みは
無意味であったのでしょうか?
まさか取組んでいる振りだけではないと思います
が”悔しく”ありませんか?
 ↑
人類活動説、によれば、
最大の犯人である、米国と中国が
非協力的なのも一因です。



現在は気温も高く熱中症対策で精いっぱいと思いますが遅くても気温の下がる秋前には来年は今年以上の猛暑を繰返さないために、化石燃料の消費削減など地球温暖化対策に貢献できる行動を少し考え実践しませんか?益々進む温暖化を遅らせましょう!
 ↑
天文学的なモノであれば方法は
ありません。

人為によるとしても、中国、米国が
積極的になる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

2つの説があるのですね。

2つ目の
天文的な原因であり、人類ではどうしようも出来ない、とする説。
だと考えると
国連とメディアによる気候キャンペーン
「1.5℃の約束 – いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」
は無意味な活動になりますね?

今年の夏の猛暑は2つ目の説の可能性が高く、人類ではどうしようも出来ないようですね!

お礼日時:2024/08/05 11:01

地球は生きている、なので変化がある


明日の事はわかりません

?ゆうちゆうぶで下記の事で騒いでいます
2025の7月
2032以降の地球
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

世界的に取組んでいる地球温暖化対策は無意味と言うことですか?


ガソリンの節約や電気自動車の普及も全て無駄なのでしょうか?

地球温暖化の取組みは地球は生きているため効果がなく無駄な努力と言うことですね?

アホ臭い対策を止める取組みの推進をお願いします。地球温暖化対策として意味のないEV車購入時の補助金も税金の無駄遣いになりますので即中止ですね!
EV車の開発に多額の費用を投入している電池や車の製造メーカーは気の毒でなりません。

お礼日時:2024/08/04 16:47

私は、No.3さんの周期説、二酸化炭素の保温効果説、地軸の変化説等々、複合的な原因だと思います。



確かに縄文時代の遺跡分布を観れば、海岸線がかなり内陸側に迫っています。私が住む場所は海から5キロ以上離れた台地にありますが、畑から縄文時代の漁業に使う石器が出土しています。博物館に行くと、当時の海岸線が私の家のすぐ近くまであった事が分かりました。

地図帳の地球規模の温度変化を観ると、氷河期と間氷期の大きな周期がある上に、更に400年周期で寒期と暖期が繰り返しているそうです。

この地図帳の折れ線グラフでは、暖期に入って上昇したうえに産業革命が重なりそのまま上昇を続けています‥汗。

私が住んでいる所は田舎なので、夜になれば涼しくなりますが、それでも子どもの頃より熱くなっているように感じます。周期的な変化は確かでしょうが、『変化が急激』な気がします。証拠に、南方の動植物が北上して来ました‥汗。

関東圏(都心に電車で30分)に住んでいた頃は、夏の夜は二か月位クーラーつけっぱなしでないと眠れませんでした‥汗々。都会は更に厳しい暑さですね。

…確かにまずいですね‥汗。出来るだけ個人的にも温暖化を遅らせる努力をします!!人間は電気の使い過ぎです…汗。まずは普通に昼間は働いて、夜は早く寝ています。…早く起きてしまいますが‥汗々。
    • good
    • 0

猛暑:もうしょうがないですね。


都会はアスファルトですからね。
これを減らして公園・緑地を増やさないとね。
    • good
    • 0

太陽の黒点が増えてきたのと、地球温暖化が増加していることが重なったからです。


太陽の黒点はまだ増えるでしょうから、まだ数年は猛烈に暑い夏が続くでしょう。
さて、温暖化防止の努力ですが、個人で頑張っている人がどれぐらいいるでしょうか。
気持ちがあっても実際に積極的に取り組んでいる人はそう多くはないでしょう。
それに個人の努力など、微々たる物です。
経済活動の方が多くを占めますから、それが滞っているから温暖化はますます進むでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

太陽の黒点増加が起因して気温上昇しているため個人の温暖化防止に対する取組みなど微々たるもので温暖化を更に進むと言うことですね!

無駄な努力になりますか?
本当であるば止めたいですね!

お礼日時:2024/08/04 17:02

約6,000年前(縄文時代前期)の頃は


地球の気候が現在のより平均で約2度ほど高い気温でした。
そのため、南極や氷河期に形成されていた
氷河が溶け出して、海面の高さも
現在よりも4~6mほど高くなっていました。

 地球は 長期的なサイクルでは、
温暖、寒冷を繰り返している

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A