人生のプチ美学を教えてください!!

「真の貴族は、習近平流の貴族と同じではない」

「習近平は貴族ではなく、鬼族である」

「人々に、とてもフレンドリーです」

「人民の税金を食う害虫である」

「イギリスと日本の貴族は、贅沢を批判されるが、北朝鮮の貴族は、贅沢を批判される事は無い」

「帝国の皇帝は偽物であり、共和国の皇帝は本物である」

「とてもかわいい」

「中国では、一般人が、ボディーガードに囲まれた習近平と直接会う機会は無い」

「お姫様はとても美しく、エレガントでかわいいです」

「気さくで、優しく、自然と貴族の雰囲気が漂います」

「温柔的公主(優しい公女)」

「佳子公主 ?」

「今の金持ちは良くて、歴史的な貴族は悪いとは言えない」

「教養が無いのに、教養が有るふりをしても、見抜かれます」

「私は生まれながらの貴族は要らないと思います」

「日本の皇室も納税者に支えられているのですから、全ての国民を尊重するのが王室のすべき事であり、逆に、理不尽で、非論理的だと強盗です」

「日本の犬」

「最美公主(美しい公女)」

「彼女の優しい行動は、彼女の本心だとは、私には思えません」

「是が偽物の貴族だとしても、中国に居る暴君よりはマシである」

「真正的贵族(本物の貴族である)」

「ならず者の貴族と、庶民の貴族が居る」

「貴族が、ひざまずく跪族に成った」

「習近平も貴族です」

「中国贵族都在海外(中国の貴族は、皆、海外に居ます)」

「习近平就是一土狗(習近平は地元の犬)」

「彼女は貴族ではあるけど、跪く事ができる、人々のペットです」

「彼女は、かがんで頭を下げ、微笑む事ができますが、中国の役人には出来ません。彼らは無知と傲慢さを、代々受け継ぎます」

「习近平那个不是贵族,是跪族(習近平は貴族ではない、跪族である)」

「豊かで、気ままな生活を送る、幸運な公主」

「うらやましいのは、彼女には、中国の貴族が持っている山賊の気質が全く無い事だ」

「佳子公主、習近平と結婚して下さい」

「共産党の二世貴族とは、どのような貴族ですか? 日本の万世一系の貴族は、千数百年に渡って、貴族の気質を養いましたが、中国の革命貴族に、そんな時間が有りますか?」

「習近平皇帝は貴族ではなく、選ばれた息子である」

「中国の最後の貴族は項羽であり、二度と現れない」

「立憲君主制は優れた制度だ。しかし孫文は泥棒の革命思想を広げ、以後、百年、人民に害を与えた」

「文明国の大人は子供に話しかける時、しゃがみこんで、子供を水平に見ます」

「彼女が貴族かは知りませんが、彼女の先祖は中国の私の家を強盗しました。私の祖父は、村を襲撃した日本兵の話をしました。あなたが日本人に好意を持つのは、あなたが、あなたの先祖を忘れているからです」

「昔の事は、彼女と関係ないと思います」

「とても卑屈で、古い時代の臭い犬の遺物である公主が称賛されている」

「戦犯の子孫」

「真の貴族は血によって受け継がれ、証明を必要としません。偽の貴族は、貴族としての地位の正当性と合理性を外の世界に証明するために、貴族のふりをするか、いくつかの伝説を追加する必要があります~」

「彼女は敗戦前は貴族だったが、今では単なる高級乞食、米国が意図的に置き去りにしたマスコットに過ぎない」

「中国共産党は全て盗賊です。貴族出身の人は居ません」

「日本の公主は本当に疲れる。外出するとお辞儀をしないといけない」

「何故、私たちの敵は、いつも、私達より優れているのでしょうか?」

https://x.com/i/status/1823303467772907583

質問者からの補足コメント

  • 現在の中国共産党の貴族が、余りにも酷いから、中国の時代劇で観る、昔の皇帝や貴族の方がマシだと思うのでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 10:33

A 回答 (3件)

好意的な意見が多いですね。


意外な感じがします。

知人の中国人女性も
皇族が大好きでしてね。

雅子さんがテレビに出ると
マサコマサコと喜んでいます。

女性てのは、ああいう特権階級に
対する憧れみたいのが
あるんじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の中国共産党の貴族が、余りにも酷いから、中国の時代劇で観る、昔の皇帝や貴族の方がマシだと思うのでしょう。

お礼日時:2024/08/15 10:33

国内外からいろいろ言われるのは有名税みたいなものです。



今の英国王は皇太子の頃、英国会で議員から「あのバカ息子の為に税金を使うのは無駄だ」と言われたことがあります。
さすがに他の議員から「無礼だ、取り消せ」と異議がでて、議長は、「よく聞こえなかったので、もう一度」とわざわざ発言を繰り返させたそうです。

さすが、英国人は度量があります。
日本人もおおらかに構えましょう。
その方が世界から尊敬されます。
    • good
    • 1

即死級の辛辣なものもありますね笑



中々鋭い観察眼だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A