公式アカウントからの投稿が始まります

未だにコロナコロナ言ってる人、なんなんでしょうね
あの茶番が楽しかったんですかね笑
無駄な約3年間でした

ニュースでは11波がなんだとか言われてますが、どんだけかまってほしいんだ、と
高齢者がどうなろうがそのうちなくなる存在ですからね

違いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

>いえ、存在すると思いますよ


>残念ながら

根拠と例は?
    • good
    • 0

ま~だ流行ってますもん。

手洗い、うがい、マスク、栄養バランス良い食事を摂取して佳き睡眠を、取り免疫力向上を、図り、注射は、5回までしたが、今後は一切打たんバイ!別病が発見されて疑問符タイ!
    • good
    • 0

>高齢の人か若い人、どちらを助けるかってなったら皆若い方助けて老害は見殺しにすると思います



トリアージは、助からない者は切り捨て、助かる可能性があるものはより重症者から手をつけるんですよ。
君のいうような陳腐な価値観はそこには存在しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、存在すると思いますよ
残念ながら

お礼日時:2024/07/29 09:09

そんな言い方は悲しいね。


貴方も何れ確実にいなくなる存在なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅かれ早かれそうでしょうね、さすがにその時はその時です

お礼日時:2024/07/28 01:58

コロナが流行って病院が一杯になると


他の人も見れなくなるから困るんですよ。
    • good
    • 1

>高齢者がどうなろうがそのうちなくなる存在ですからね



不老不死じゃないんだから、高齢者に限らず、みんなそういう存在。
でも、急に患者数や死者数が増えても、病院や火葬場は特異ピークに対応するような設備じゃないから、色々と不具合はある。

それを防止しないとデメリットだらけになってしまうから、罹患者数を制御しようとするのは実に普通の試み。

ちなみに君もいつかじゃ死ぬという存在に過ぎないので、奴隷としてこき使ってもいい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしても老人のがその可能性は高いのでそこを同じにするのは無理がありますね
高齢の人か若い人、どちらを助けるかってなったら皆若い方助けて老害は見殺しにすると思います

お礼日時:2024/07/28 12:41

そもそも、日本においては


コロナなど大騒ぎする
必要は無かったのです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

4年累計でやっと10万人。
    • good
    • 0

私は不死身ですか。


コロナの最中、ワクチン結局打たず。
マスクはつけろ要求される建物の中だけして
その他の所ではいつも外していた。
年金生活でもそういう丈夫な体なのかなあ。
結局コロナ罹らず。
    • good
    • 1

今日コロナ診断受けましたよー


気をつけてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2024/07/26 19:40

> 未だにコロナコロナ言ってる人、なんなんでしょうね



あなたもその一人では?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいえ、
間違えて上に返信してしまった笑

お礼日時:2024/07/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A