電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カマラ・ハリスさんがトランプに勝つには、どういう戦略が必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

• オバマは副大統領にはなれるんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

暴漢に襲われ、たたきのめす。

米国人は筋肉バカが大好きだし
米国という国は
ポピュリズムのですからね。
    • 0

所詮バランス上の役目以外の何物でもない人は

大統領にはなれません。
アメリカで黒人、天地がひっくり返っても無理です。

民間会社でも副社長が社長になる事は稀です。

副は副で終わる不思議な運命があります。
    • 0

ミシェル・オバマ夫人?

民主党だよ・・・

オバマ夫人が、もし大統領選に出馬すれば、トランプとは互角の戦いになるでしょうね。しかし、オバマ夫人の出馬は固辞されていますのでね。

共和党の副大統領候補はJ.D.バンス上院議員だよ。
    • 0

個人的に、民主党は、男女問わず、「より若い候補」を

選任するべきだと思う。

カマラは、人望が無くて、敵が多い。
日本でいえば、茂木みたいな感じだろう。

バイデンは、「年齢」で辞めることになった。
しかし、トランプだって、何歳も違わない。
今回、大統領になっても、結局は、バイデンの道を
辿ることを、民主党は、強く印象付けるべきだ。

そういう意味で、「若さ、新鮮さ」を武器にした候補を
選択するのが、勝つ可能性のある、唯一の方法だ。

ケネディがそうだったように。

そうすれば、トランプは、かなりあせるだろう。
    • 0

勝てんよ

• 0

中国とロシアとイスラエルを徹底的に叩きのめすことですね

• 0

激戦州でどんな政策をするのか。

単純にこれ以外にないと思います。

トランプ叩きや女性初の大統領とか、そんな事は州民にはどうでもいい事ですから。蓮舫が自民党たたきで都知事選3位になってしまったようなものです。
    • 0

元カリフォルニア州司法長官 VS 悪党 

私は若い 

初の女性大統領
    • 0

カマラ・ハリスがトランプに勝つためには、以下のような戦略が必要と思われます。

党内の支持を固める:まず、民主党内での支持を確保することが重要です。党内の主要な人物や団体からの支持を得ることで、選挙戦における基盤を強固にすることができます。

独立系有権者や浮動票の獲得:トランプ支持者以外の独立系有権者や浮動票を引きつけるために、政策やビジョンを明確にし、幅広い層にアピールする必要があります。

経済政策の強化:経済政策は選挙戦において非常に重要です。特に中間層や労働者階級に向けた具体的な経済政策を打ち出し、彼らの支持を得ることが求められます。

トランプの弱点を突く:トランプ前大統領の過去のスキャンダルや政策の失敗を効果的に指摘し、有権者に対して彼の再選がリスクであることを強調することが重要です。

若い有権者へのアピール:若い世代の有権者に対して、気候変動や教育、社会正義などの問題に対する具体的な対策を示し、彼らの支持を得ることが必要です。

積極的なキャンペーン活動:資金集め、戸別訪問、電話、イベントなどを通じて積極的なキャンペーン活動を展開し、知名度を高めることが求められます。
    • 0

性格がR4氏と同じですからねぇ。

副大統領の時の言動が「自分に異を唱える人間には『差別主義者』のレッテルを張りまくって「論破した気になる」という、典型的なアメリカリベラル人間」で、それで人気を落とした人物ですからねぇ。
(正確には、「副大統領になってから」ではなく、トランプ政権だった時から ずっとそんな調子ですが。当時の日本のネット民の評価は「基地害おばさん」でした・・・)

その結果、表に出されなくなった人です。
つまり、アメリカリベラルだらけのアメリカ民主党でさえ「この人を看板にすると民主党の人気が下がる」と判断した人物なわけで・・・。

まずは、「自分が他人にレッテル貼りをして貶める差別主義者である」「自分は分別の無い人間である」事を自覚して反省するところから はじめないと。でも、そんな事は絶対認めないでしょう。
    • 0