電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ&バンスは、バイデン&ハリスより、だいぶ強いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いや〜しかしですね、バンス氏の「ヒルビリー・エレジー」って読みました?アレは面白い。アメリカの社会学的な考察が面白いというだけでなく、何度も笑える面白さがあるんですよ。この人は多分、人の心をつかむのが上手いと思う。それにこの人は品の悪い地域や家庭で育ったと本には書いていますが、学歴だけは超トップ級です。民主党から見たら手強い相手だと思いますね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 09:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

トランプ前大統領の次の記者会見で

「トランプ前大統領の後ろに座っていた共和党支持者の
〇〇さんが流れ弾に当って亡くなりました」
「やはり銃規制は不要ですか?」の質問があると思います

トランプは、どんな回答をするだろう?
    • 0

誠に残念ながら、今回はトランプでしょう

日本は世界は、酷い事になりますよ
    • 0

今回の大統領選においては、以前にもまして副大統領候補の影響が大きくなるのではと想像しています。

というのは、前回の大統領選からバイデン氏もトランプ氏も老いているということと、現職のバイデン大統領が最近特に老いを感じさせているように思われます。
アメリカ大統領においては在職中に死亡など大統領の職務継続が不可能になった場合には副大統領が残り任期を全うします。
そのことを考えるとバンス氏とハリス氏ではバンス氏を支持する人が多いのではと想像します。

また今回のトランプ氏襲撃事件においては、結果的にトランプ氏は強さと(年齢に比しての)若々しさを有権者に印象付けたように思います。
仮にバイデン大統領が同様に襲撃されたときに同じように振舞えたかは甚だ疑問です。
    • 0

大統領、副大統領というよりも、やはり大統領だと思います。

そういった意味からも、トランプの方が上だと思います。
ただ、これはトランプがすべて良いということではなくて、愚策を続けるバイデンと比較した場合であって、他に良い候補がいればそれが一番良いのだと思います。

アメリカ合衆国において、この二人を凌ぐ若くて優秀な大統領にふさわしい人物は、たくさんいる気がするのですが、どうしてそうした人が出てこないのかが一番の疑問です。

単にそうした人は金がないのですかね。
この回答への補足あり
    • 0