プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが夜更かしや徹夜を許された(やりだした)のは何歳ぐらいからですか? 

私は、中3からでした。受験がきっかけ。

あと、夜更かしや徹夜をしてはいけないのは成長期と学校に遅刻したらだめなのが理由だと思いますが他になにか思い当たりますか?

A 回答 (2件)

電気が勿体ないから

    • good
    • 0

人間の体は繊細で、十分な休息、睡眠を取らないと自律神経やホルモンバランスが崩れてしまい、悪影響を及ぼします。

だからなるべくしない方が良い、と言われているのです。成長期なら特に大きな影響を受けるので尚更やめなさいと言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!