dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンジャミン・フランクリンは「今日やった良いことは何か」毎日、書き出していたそうです。

あなたが昨日、今日やった良いことってなんですか?

A 回答 (3件)

ベンジャミン・フランクリンは数々の名言や諌言を残していることで有名ですが、いってることとやってることがまったく違っている人でもありました。

例えば、自分の著書では夜更かしをせず早起きせよと書いているのですが、本人は社交場の夜遊びが大好きで連日夜遊びしまくり。当然ですけど朝はいつも遅かったんだそうです。誰だったか根が真面目な人に「俺はアンタのいうとおりの生活をしているのに、アンタは全然そのとおりの生活をしていない」って怒られてたはずです。

>あなたが昨日、今日やった良いことってなんですか?

ベンジャミン・フランクリンの実像について回答差し上げたことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3人の回答者すべて素晴らしい回答で舌を巻きましたが,No.3の方の質問返しからの回答という芸当に一番感動しました。

しかし,すべて風刺が効いた回答で甲乙付けがたい凄い回答者たちでした。

お礼日時:2014/01/23 21:42

とりあえずベストアンサーを3ゲットかな。

    • good
    • 1

nazeka2015さんの大前研一さんの記事に関する質問への回答です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!