アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはまだ終わってないとか言ってる人が未だに存在するんだけど、あの人達の言う終わりとは何だろう?
まさかウィルスが無くなるまでなんて馬鹿な事は言わないよね?

そのまさかの「ゼロコロナ思想」だそうです。中共の失敗を失敗と思って無いのか?

100 年後も無くならないのに

質問者からの補足コメント

  • コロナのリスクは少しも許容できないのに、ワクチンのリスクは全く無視できる人の思考は全然理解できない。

      補足日時:2023/07/30 12:26
  • 前も言ったけれど、みんながマスク外して、感染対策も辞めたら終わりではないです。
    ちゃんと愚かな国民みんなが「自分たちは騙されてずっと無駄(むしろ有害)なことをしていたんだ」と認めないと、本当にただの無駄な数年間になるし、また何かあった時に騙されて同じことを繰り返す。

      補足日時:2023/07/30 13:44

A 回答 (7件)

現状を正確だけど難しい表現で説明しても、理解できない人たちがほとんどだから、「終わる」という表現を使ってるだけ。



MLBの大谷選手が怪我したら、「エンゼルス終わった・・」って言うでしょ。
    • good
    • 0

前も言ったけれど、みんながマスク外して、感染対策も辞めたら終わりではないです。


ちゃんと愚かな国民みんなが「自分たちは騙されてずっと無駄(むしろ有害)なことをしていたんだ」と認めないと、本当にただの無駄な数年間になるし、また何かあった時に騙されて同じことを繰り返す」←?

それよりも先に此処で言う事を改めれば?

あなた達って 此処で言えば何でも叶うと思ってるみたいだが 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

遊びで言っても 実世界は変わらない
    • good
    • 0

「コロナが終わった。

」と言う客観的な根拠は?

現実は、国が、「5類認定」をしたというご都合主義が、
あるだけです。

以前の状態のままであれば、国家支出も多く、経済も
大きな影響を受け、国力が疲弊するので、多少の
犠牲者は出るだろうが、「5類認定」をして、制限を
緩和し、経済を回そう、と言う事です。

実際、外国人が大量に流入し、観光関連業は、潤って
います。また人流も復活し、経済も回復基調に
なりつつあります。

多少の犠牲者は出るが、国全体として見れば、
その方が得だ、と言うだけの話。

このことと、「コロナが終わった。」事とは、違う。

政府のコロナ対策が、非常に短絡的で、杜撰だったので、
日本医師会の言うことに、のせられて、ワクチン騒動を
起こしたに過ぎない。

ただ、ワクチンは、実際に、効果があった。
ご質問者のように、「ワクチンのリスク」で発狂するのは、
あまり意味が無い。

先の、「多少の犠牲者は出ても、5類認定する。」と
同じで、ワクチンも、
「多少の犠牲者は出ても、大多数の人は助かる。」から、
ワクチン接種をするので、ワクチンで多くの人が助かった
のも、事実だ。

いずれにしても、認定の変更で、コロナが終わった、とは、
ならない。
それは、全く、別の次元の話だ。
    • good
    • 0

そりゃあ


終わってないでしょう

あらゆるウィルスは生き続けますよ

インフルエンザなんか毎年有る
でしょう
解るかな?
    • good
    • 0

>あの人達の言う終わりとは何だろう?



パンデミックの終焉に関する記事
https://toyokeizai.net/articles/-/351092

医学的には、効果の高いウイルス抑制剤が開発されて、気軽に使えるレベルになるとか、感染するのは仕方ないとしても、発症後の症状を少しでも抑え込めるような対策が可能になれば、やっと普通の病気と同じレベルになるのではないかと思います

今は、ウイルスについてわかっていないことが多すぎるので、その解明でも手一杯でしょう
    • good
    • 0

あなたにとってはイイ事では?



コロナの事なら 毎日 毎時間 毎分単位で質問出来るし・・
    • good
    • 2

本人が納得するまでは続いていくのだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!