dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナは茶番とかコロナは嘘とか言ってる人の中には、twitterでコロナ後遺症で悩んでいる人に対し「お前創作バイトだな」「仮病か嘘だろ」みたいなことを言ってバカにする人がいますが、
なぜそのようなことを言ってバカにするのでしょうか?

A 回答 (6件)

自己中と言うか、自分の感情だけで動く人に多い気がします。

自分だけで周りは見えない人、気にしない人です。
そういう人は日常的に自分の感情を正当化しながら生きています。
自分の意見を通したいので。
そのためにそのための材料をいつも探しているんですね。
つまり、その人にとって「自分はこうしたい。こうだと思いたい。」という物が深層心理にあったら、その後から周りに自己正当化の材料を探すんです。
今回の場合、「マスクをしたくない」「政府の言う事に縛られたくない」等の気持ちが深層心理にあって、それを否定する材料として見つかるのが、コロナが茶番だというニュースや創作バイト等の言葉なんです。
それで本人は それを使う事で自分の感情を正当化できるので、それを使いまくって自分は正しいんだと思い込む。満足をする。
そういう状況なんですね。
    • 0

>コロナは茶番とかコロナは嘘とか言ってる人

そういう考えだから、自分の考えに反対するような事柄はすべて否定することから入るのです。当然と言えば当然。陰謀論者などの典型的思考です。相手からすれば、コロナは存在していないのですからそれを認めるようなことを言う方が馬鹿なことを言ってるとなります。
    • 0

実名での投稿ではないから

• 0

ド低能だから。

• 0

地球に生まれた種族じゃないんですよ。

その人は。
    • 0

世の中には変な人が沢山います。

変な人のことは放っておきましょう。スシローペロペロマンのようなこちらに迷惑の及ぶようなケースは怒るべきですが。
    • 0