dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ「コロナは茶番」って言ってる人は、Twitterに上がっているコロナ後遺症を認めないのですか?

例えばTwitterでコロナ後遺症を呟いている人に「嘘だろ」などと言うのは何故ですか?

A 回答 (10件)

「コロナは茶番」の意味は、新型コロナウイルスそのものや、コロナの存在に対する言葉ではなく、コロナを上手く利用して立ち回ってる人達に対する言葉だと思いますヨ。



新型コロナも現実ですし、コロナ後遺症も、ワクチン後遺症も、現実です。
    • good
    • 0

えっと


コロナは自然免疫によって対応できなくて免疫を獲得するワクチンじゃないと無理であって
今はワクチン接種二回目がほぼ終わってるのでその部分では茶番ではないですが風邪同様くらいになってます
後遺症は病気やケガが完治しても治らない部分の症状であって
恐怖症による部分と本当は何の症状もないのにそう感じる精神的な病かと思います
以前と少し違うって部分であって気のせいって部分を極端に感じる人もいます
ただ後遺症はどんな部分でも残ります
    • good
    • 0

人は自分が信じたいものを信じるのですよ。


ネットをみても真実をさがそうというのではなく、信じたいものを探すのです。

「コロナは茶番」とか「ワクチン無用」とかのページを探して自分の信念を一層強めるんですね。そして、自分の意に反するような事、たとえば「後遺症」のことについてはそれを認めないのです。
    • good
    • 0

基本的に中学以降、勉強をサボってたから、基本的な知識が幼稚園児と同じ。


幼稚園児脳の持ち主だから、何も理解できない。

犬猫に色々言っても無駄、と同じ。
    • good
    • 0

かまってちゃんだから。

    • good
    • 0

自分自身が感染したことないから


想像力が欠如していたり、思いやり欠如、暇など。
日常に不平不満が大きい人は
そのように他人を叩いたり攻撃します。

それだけ暇な行為を一生懸命やってるのは
滑稽ですよね。他に関心事ないのかっていうね。
    • good
    • 0

ヒトコロナウイルスNL63、ヒトコロナウイルス229E、ヒトコロナウイルスOC43はすでに毎年流行していますが・・・



SARS-CoV-2とは限らないよ。

SARS-CoV-2に感染したら、一部では後遺症があるが、それを認めないのは、単純に、自身が後遺症に苦しんでいないから他人事。あるいは、自身の周りでまだいないから。だから、信じられないだけ。
    • good
    • 1

あたまのいいふりしてるんだろうね。


俺は真実を知ってるんだぜ
なんてネットのデマを信じて
恥ずかしくないのかな
    • good
    • 0

自分が言いたいことを言ってるだけです。


「コロナは茶番」といいたいだけなのです。

そういう発言をすると、否定する人たちが熱くなって反論してくる。
それが快感なのです。
この質問なども、話題にしてくれるから嬉しいのです。

だからやめない
    • good
    • 0

自分に都合のいいように解釈するか、見なかったことにするかです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!