アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの後遺症くらい苦しいと一言も言わずに余裕で耐えられることを示すため、僕はコロナの後遺症にかかりたいと思っています。
僕と同じ考えの人はいますか?

A 回答 (2件)

コロナの後遺症になりたいとは思いませんが、質問者さんがいう所の余裕で耐えられる位の気持ちを持たないと、やっていけない時期が近付いているように感じます‥汗。

質問者さんのペンネームのように、「コロナはただの風邪」であれば最高に幸せだと思います!!そう、むしろ苦しくても皆で苦しければただの風邪と認識してくれれば問題解決。…しかし、

…妻が感染して分かりました‥汗。新型コロナウイルス感染症はいろんな意味でいろんな隙間?をついてくるとても厄介な性質のようだと改めて実感です‥冷汗。

日本の専門家や行政が、何とも歯切れの悪い対応や対策なのが分かったように思います。コロナも差別と大きく関係しています。日本人の繊細さが良くも悪くも問題を大きくしている。

だから、欧米はザックリとした対策にしたのでしょう。

現在、コロナの後遺症はロシアンルーレットです。出来ればなりたくないです…冷汗。どんどん変異するから何度でも感染します。

あまりのややこしさに、いっそ世界中の人が質問者さんと同じ認識になれば‥とも思いたくもなってしまいますよ‥汗。

…しかし!!苦しいものは苦しいですよね‥汗。

早く、帯状疱疹の抗ウイルス薬アメナリーフのような早く治療すればするほど、後遺症が少なくなる特効薬の開発が待たれます!!
    • 0

そもそも後遺症はかかるものじゃないです。

感染後になるのが後遺症。
なので後遺症のない人もいます。
    • 1