電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterで「コロナは嘘」「コロナは茶番」などと言っている人が、コロナ感染や後遺症を訴えている人に対して、「嘘だろ」「創作バイトお疲れ、いくら貰ってんの?」「工作員」などとバカにしているのを見たのですが

なぜコロナは嘘、茶番などと言っている人は、コロナ感染や後遺症、重症化した人をバカにしたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう人って、本当は深層意識レベルでは怖くて仕方がないんです。

ありのままの現実を直視する勇気がないから、「コロナなんて存在しない」というファンタジーを作り上げて、そこに逃げ込む。正常性バイアスってやつです。

この種の意見は「コロナをそんなに怖がらなくてもいい」とは本質的に違います。「コロナの被害」と「コロナ対策による被害」を比較して、前者を絶対視すべきじゃないと主張する人はたくさんいるし、欧米各国の政策は今やその主張に沿ったものになってきています。
    • good
    • 1

コロナなど、普通のインフルと


同じなのに、殊更騒ぎ立てる人間
がアホに見えるからじゃないですか。


例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は年0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 0

自分が正しいということが前提にあるのですよ。


ですからそれと異なることを認めることができません。

自分の考えと違う事実がでてきた場合どう考えるかですよね。
普通は「自分の考えが間違っていた」と考えるものです。

ところが、自分が正しい以上、「相手が間違っている」と考えるのですよ。
要は「相手がウソをついている」となるのです。

自分の考えが間違っていたなんてことはよくあることなんです。
そういうことでは謙虚さを持ち続けたいものです。
    • good
    • 0

後遺症があるという事実を信じたくないから。


自分に都合よく情報操作したいから。
…と、私は思います。
いずれにしろ彼らに思い遣りなどありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!