プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いしている彼にコロナの後遺症で、サボってると思われてます。
気遣いが足りないと思うのは私だけでしょうか。

コロナに罹り、入院をしてもうすぐ一年経つのですが、未だに後遺症が続いてます。
最初の後遺症は高熱、食欲不振、倦怠感。

今は過度な眠気、熱、食欲不振、疲れやすい、倦怠感、全身にあざができる などです。

付き合いたては、些細なことでも心配されて、連絡が多少遅れても何も言われませんでした。
彼と付き合ってからは症状も回復し、会ってるからか熱も引いていました。
なので彼からしたら回復してるのになぜ仕事もせずに家にいるのかと思っているのだと思います。

彼も完全に治ってから仕事をした方がいいと言ってくれたのに。

今は彼に余裕がなく喧嘩気味?になった際や例えば連絡が遅れると、
「家にいるのになんで返信しないの?」
「いつでも◯◯は寝れると思うけど俺は仕事で疲れてて寝れないし」
という言い方。 仲直りすれば、また些細なことで心配し、連絡なんて必要ないよ、◯◯のペースで!と...

今は実家暮らしなので、家族に支えてもらっていましたが、彼とは結婚を考えてお付き合いしていたので結婚した後、私が働けなくなってしまったら、、と考えると余計にエスカレートしそうで。

例えば俺が働いてやってるのに〜とか。

実際コロナの後遺症でも周りには理解されないことは承知していますが、1番の理解者であってほしい人にその態度を取られると悲しくなります。

彼と付き合ってから半年ぐらい経ってるので、その間体調不良が長く続いてるので彼も慣れてしまうものなのでしょうか。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (2件)

難しいですね…

そういうつらさってなってみないと分からないんですよね。
最初のうちは心配してくれていても、だんだんと、後遺症ってこんなに長いものなの?つらいものなの?と疑問を持ってしまうし、自分はこんなに頑張ってるのにみたいな気持ちも芽生えてしまうんでしょうね。
    • 1

こんばんは

理解というより思いやりが無いです。

結婚して、ご飯や家事が出来ない時はどうするのか聞いてみましょう。

その返事次第では結婚を止めた方がいいです。
    • 1