プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の事についてです。7月にコロナに罹りそこから頭痛、不眠が続いてます。不眠な為夜友達と遅くまで遊んだり友達が家に来て遅くまで起きています。その為体調を崩して病院に行ったりしてるのですが、、仕事の日も頭痛、睡魔に起きれず休みがちになり辞めざるおえませんでした。病院に行き、頭痛薬と眠前薬をもらって飲んでいるのですが最近効きが悪いそうです。まずは、コロナ後遺症外来へ連れて行くべきかなと思っています。ネットとかで漢方を飲んで回復したというのを見かけるので連れて行きたいと思っています。妹は、もう治らなくていいと言ってますが、これまでちゃんとコロナ後遺症の事を理解してあげれず仕事のサポートととかもできなかったので治してあげたいです。これからの仕事の事とか妹に言うと反抗的になります。自分で考えているみたいですが、、これからどうやって妹と関わっていけばいいですか?

A 回答 (2件)

そりゃ、仕事やりたくない病だな

所謂ズル休み
コロナを言い訳に仕事をしないで遊んで暮らそうと考えているかも、コロナ後遺症は
夜遊べないし、友達とも付き合えなくなる
    • 1

成人してる方だと思うので、本人に任せればいいと思います。

ただ、仕事ができないなら誰が生活をサポートするのでしょう?
妹さんの生活をサポートする人の意見を第一にすればいいのでは。
    • 1