プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の事についてです。7月にコロナに罹り不眠症、頭痛の後遺症がでてます。それで、仕事とか休んだりするんですが、友達と夜遊びに行ったり、友達が家に来て泊まったりします。友達が家に泊まりに来ることに関しては妹も断ったりするみたいですが友達が来たりするみたいです。今日、妹に私の家は、友達の溜まり場じゃないんだよと伝えると妹は、それは自分も思ってると言ってました。しっかり断らない妹も悪いですが、病院に通っている事を知っている友達も家に泊まりに来たり遊びに誘ったりしたりするのも少し考えてほしいと思ってしまいます。友達なら、友達の身体の事もちゃんと考えてあげて欲しいと思います、、
祖母も、今度国家試験があるからそれが終わるまで友達と遊びも控えたらと言っていますがなかなか聞かなく、悩んでます。あと、機嫌が悪くなります。妹も、分かっとる、自分も頑張っとるんやからと反抗的になります。妹のことが心配です。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

妹さんが可哀そうです。



妹さんが言えなければ、家族が伝えて守るだけです。
それが家族と言う者ですからm(_ _)m
    • good
    • 0

それが妹の選んだ生き方。

忠告しても聞く耳持たないなら、自業自得になります。貴方の人生ではありません。
    • good
    • 0

どうしようもない。

健康管理も友達管理もできない妹は切れ。有害なだけの友達は友達でない。それがわからないバカは救いようがない。コロナにかかるということは家族を危機に晒すということだ。自分の立場がわかっていないのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですが、バカは、やめて頂きたいです

お礼日時:2022/09/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!