プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性がいます。(バツイチ)
でも気になるようになったきっかけは、私が彼に相談して、それに親身になって答えてくれるように
なってからでした。

相談内容は、私と両親の折り合いが昔から悪く、もう私のガマンの限界なので
家を出たい。との内容でした。

その相談に彼は親身になってアドバイスをくれたのが嬉しくて
その後も気にして相談にノってくれるようになり、私がドンドン好きになっていきました。

なので、相談した時は友達としか思ってなかったんです。

で、先日彼を食事に誘い、その時も「1人暮らししたら週に2~3回は遊びに行っていい?」
「ボーナス出たら美味しいレストランに連れて行くね」
とか言ってくるし、彼も気に入ってくれてるのかも。と思い「付き合って」って言ったのですが
答えはダメでした。
私は20代後半なので付き合う=結婚となる。僕は再婚する気が全くないから
付き合えない。別に他に誰かいるわけでは無いんだけど。。。
せめて20代前半なら良かったんだけど。。。
って返事で振られました。
でも、帰りに「また会える?」って聞かれました。少々感情的になってた私は
「付き合うつもりもないのに会うの?」って言ってしまい。。。
後悔してますが。。。

この一連の事を男友達に話していたら
「家の事相談したの、まずかったんじゃないの?付き合うとなったら男自身の身にも降り掛かる
問題かもしれないし、こいつと付き合うと重いんじゃないか?って思ったんじゃない?
相談の内容が付き合う前にしては重すぎるよ。
その時点では友達と思ってたんだから仕方ないんだろうけど」
って怒られてしまいました。。。

やっぱり、私の相談内容は重かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

断られた原因は相談したことではないですよ。


彼は付き合えない理由をあなたに告げましたね。
「結婚するつもりがない」これが全てです。

あなたは20代後半。
もし付き合えば、今のあなたが結婚を考えていなくても、近い将来あなたが結婚を求めてくることは想像出来ることでしょう。
相談内容が彼の答えに影響があったとすれば、家を出ることで、あなたの結婚への願望が大きくなると予想したのかもしれませんね。

もし、それでも彼と付き合いたいならば、あなたは結婚願望を捨てなければならないでしょう。
しかしあなたが「私も一生結婚はしたくない」と伝えても、彼は嘘だと見抜くかもしれません。
「付き合うつもりもないのに会うの?」
これは彼には「結婚しないのに恋人のままでいられるの?」こう聞こえたでしょう。

あなたは彼の傍で友達として今まで通り接するべきです。
彼はなぜ結婚に傷ついたのか、自分は彼に何をしてあげられるのか、一生懸命考えて、彼にとって必要な女性になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問させていただいてから、
告白した時に半分も自分の気持ちが伝えられなかったと
思い、すべて伝えてすっきりする為にも
彼にメールしました。
勿論、ここで質問させて貰った事も聞いてみました。

返事は、おっしゃって頂いた通り私の相談内容が重かった訳では無く
自分の問題だから。。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい。

って返事でした。

最後の一行は、気持ちが揺らいでしまいますが。。。

彼とは結婚。。したいかどうかは今は分かりません。
私は以前元彼と一緒に住んでた事があって「もう男の人はこりごり」
と思った事もあり世間体を考えると結婚を考えないといけないのでしょうが、私の心の奥底では結婚に対して、ちょっと恐怖を感じてる所は
あると思います。
友人に言わせると「結婚をどっかで怖がってるから結婚願望無い人を
引き寄せるのよ」って言われました。
自分の心の葛藤を処理してから男性と恋愛したほうが良いのかもしれませんね。

この彼とは、これからも良い友達でいられるようガンバッテみようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 16:17

私も相談を持ちかけて、付き合う事になりましたよ。



転職や引越し、元彼の裏切り等が重なってうつ病になりました。
身近な人には知られたくなくて、連絡先を知っている程度の元同じ会社の知り合いに相談しました。

確かに重かったと思います。メールをしたんですが、会って話す事になり、真剣に話を聞いてくれ、アドバイスしてくれました。

私は彼の優しさに惹かれ、生きる意味を見つけました。

その日に告白(笑)し、初めはフラれました。
8歳の年齢差もあり、妹みたいな感じだったとか。

でも猛アタックの結果、お試し期間を設けてOKしてくれました。

彼のお陰で比較的短期で病気も治り、食事も普通に出来るようになりました。
病気の時は、1日りんご1/4個が限界…とかでした。

約2年半の交際を経て、昨年末に結婚しましたっ(´∀`)

病気を一緒に治したり、困難を一緒に乗り越えてきて、絆が深まりました。

頑張って下さいネ!!
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問させていただいてから、
告白した時に半分も自分の気持ちが伝えられなかったと
思い、すべて伝えてすっきりする為にも
彼にメールしました。
勿論、ここで質問させて貰った事も聞いてみました。

返事は、私の相談内容が重かった訳では無く
自分の問題だから。。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい。

って返事でした。

最後の一行は、気持ちが揺らいでしまいますが。。。

ご回答者様のように頑張る事が出来れば良いのですが、
もう振られてしまったし友達としてお付き合いしましょう。って
自分から言ってしまいました。
私、自信未練はまだありますが、多少すっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 15:12

こんにちは。

バツイチと結婚した30代女です。

私も皆さんお答えのように、重いとは感じませんでした。
本当に彼は、まだ再婚するつもりがないだけなんでしょうね。
質問者様が20代後半、やはり結婚を視野にいれてお付き合い考えますよね?
彼は再婚する気がないのに、適齢期の女性とお付き合いするのを
失礼にあたると思っての発言ではないでしょうか。

私も今のダンナと知り合ったのが30代前半、ダンナは一人っ子で父親と二人暮し。
私は、姉が嫁いで両親は健在ですが、父が障害を持ってます。
お互い家を継がなければならない厳しい状態でしたが、
しっかり受け止めて付き合い、結婚しました。

彼は質問者様が嫌いではないんだと思いますよ。
気になってるからこそ、きちんと(今は)再婚する気がないことを伝えたのでは?
質問者様は彼と結婚をしたいのですか?
まずお付き合いだけでも・・・と思うのなら、彼にもう一度気持ちを伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問させていただいてから、
告白した時に半分も自分の気持ちが伝えられなかったと
思い、すべて伝えてすっきりする為にも
彼にメールしました。
勿論、ここで質問させて貰った事も聞いてみました。

返事は、おっしゃって頂いた通り私の相談内容が重かった訳では無く
自分の問題だから。。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい。

って返事でした。

最後の一行は、気持ちが揺らいでしまいますが。。。

彼とは結婚。。したいかどうかは今は分かりません。
私は以前元彼と一緒に住んでた事があって「もう男の人はこりごり」
と思った事もあり世間体を考えると結婚を考えないといけないのでしょうが、私の心の奥底では結婚に対して、ちょっと恐怖を感じてる所は
あると思います。
友人に言わせると「結婚をどっかで怖がってるから結婚願望無い人を
引き寄せるのよ」って言われました。
自分の心の葛藤を処理してから男性と恋愛したほうが良いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 11:47

私も重いとは感じません。



好きな人なら、自分も背負う覚悟が出来るというものです。
(実際に私が今付き合っている男性の両親にも深刻な問題があります。)

きっと、彼は本当に再婚の意思がなく、質問者様の年齢も考えて中途半端な気持ちで、質問者様の大切な時間を奪えないと判断したのだと思います。
彼の返事は、貴方の真摯な気持ちに対する彼の誠意だと思います。

ですから、質問内容を拝見し質問者様の家庭問題が原因だとは私は感じませんでした。

あくまで推測ですので、ご参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問させていただいてから、
告白した時に半分も自分の気持ちが伝えられなかったと
思い、すべて伝えてすっきりする為にも
彼にメールしました。
勿論、ここで質問させて貰った事も聞いてみました。

返事は、おっしゃって頂いた通り私の相談内容が重かった訳では無く
自分の問題だから。。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい。

って返事でした。

最後の一行は、気持ちが揺らいでしまいますが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 11:38

私は重いとは思いません。


彼も、相談内容から付き合いを断ったわけではないと思います。

彼は本当に再婚をする気がないのではないですか?

だから大切に思っているあなたのことまで、巻き添えにできない。

または将来、結婚を切り出されても応えられず、結果関係が壊れてしまうことを恐れている。

でも、そうは思っても、やはりあなたに会いたい…心は割りきれないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問させていただいてから、
告白した時に半分も自分の気持ちが伝えられなかったと
思い、すべて伝えてすっきりする為にも
彼にメールしました。
勿論、ここで質問させて貰った事も聞いてみました。

返事は、おっしゃって頂いた通り私の相談内容が重かった訳では無く
自分の問題だから。。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい。

って返事でした。

最後の一行は、気持ちが揺らいでしまいますが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています