dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際1年未満ですが彼氏にプロポーズされました。
お互いアラサーです、彼も私も甘えん坊で2人っきりの時はずっとイチャイチャしてます。多分親なら目も当てられないくらいです。勿論公共の場では大人の対応はしていますが…。それでも今までの元カレと比較してもムードが甘いんです。手を繋ぐのは当たり前、人目を盗んでキスしたりしてきます。
こんなんで結婚したら、逆に大丈夫か不安になります…。でも、私の親もイチャイチャしてるわけではないけど、すごく仲良し夫婦なのでこうなれたら幸せだろうなと思っています。
今後、一緒に生活する中で飽きられるときが怖く、不安です。どうしたら円満な結婚生活が送れますか?

A 回答 (5件)

いちいちそういう風に考えてる女が多いんだよ。

男もだけどね。
結婚はタイミングと縁。すぐもありだし何年も付き合ってたとしても、結婚しないとわからん所もある。大事な所が一致していれば別れることは無い。
でも多分貴方が結婚後に嫌になってくのでしょうね。
ラブラブならラブラブに流されていくのに抵抗を感じてる。幸せになったとしてもそれに身を任せることが出来ない。
彼が凄く良いことをしたり、貴女に尽くして行けば行くほど疑いを持つ。

彼の全てを信用して、彼に着いてサポートして一緒に幸せになればいい。彼の1歩後ろを歩いて彼に守られながら弱い女のままでいればいいんじゃないのかな?それならばすぐにでも結婚しようが、5年後だろうが同じ。幸せになれる。
    • good
    • 0

まだ彼は性欲のみで付き合っていると思いますよ。

結婚は生活を共にするので、お互い素をさらさないとお話になりません。
時期尚早かと強く思います
    • good
    • 2

恋人になって一年ぐらいって一番幸せな時期だと思います。


これから歳を重ねるうちにそう言う時期から同じ目標に向かってパートナーとしての関係になって行きますが、そうなると色恋よりも性格の相性や価値観が一致してるか?
が大切だと思いますので、その辺りを冷静に見極めて結婚を決められたら良いと思います。
    • good
    • 0

今はお互いの方向を向いてラブラブなんでしょ?


じゃそれは良い状態だね。

そして、結婚したらお互いに前を向いて(同じ方向を向いて)進んで行くから、その趣味だとか、休日の過ごし方だとか、ライフスタイルだとか、そういった所に目を向ければ良いですよ。

お互いを見るといつか終わりが来ますから。

スポーツの試合でもチームは一丸となっているでしょう?

同じ目的に向かっているからです。

同じ目的に向かって歩いているパートナーみたいな受け取り方です。
    • good
    • 0

アラサーならいいんじゃない、むしろ婚期逃すと不味いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A